※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

ママ友を作りたいが、子供が人見知りで公園で遊べない。保育園では仲良くできるが、知らないお友達には遠慮がち。どうしたらいいか悩んでいます。

ママ友を作りたいのに、子供が人見知り?公園の遊具で一緒に遊べません。お友達がいないところで遊びたがります。

例えば砂場が混んでいたらブランコ、砂場が空いたら砂場状態です、、

そこにお友達がくると警戒して遊びに集中しない、ずっとお友達を見てますが遊びたい感じではなく、お友達が近寄ってくるとこれは私の!と砂場道具を隠したりします😅💧

あとはシーソーがあって、誰もいない時は子供、私でシーソーやるのですが、お友達がやりたそうにしてたら私が退いてやるかな?って声かけるとうちの子がダメ!ママとやるのー!お友達あっちいってとか言います。

待ってるお友達もグズグズして、うちの子もダメなのでグズグズして…ママ友作るどころかすみませんと言いまくりで…

保育園に通っていて、保育園では仲良くできるしおもちゃの貸し借りもできてるみたいなので、知らないお友達だと…って感じなのですが、どうしたらいいのかわかりません😔

コメント

ひいらぎ

保育園に通ってるとの事なので、ママがいる時は友達とじゃなくてママと遊びたいんじゃないですか?☺︎
人見知りもあるかもしれませんが、シーソーも砂場セットもお友達とじゃなくてママと遊ぶ!誰も邪魔しないで!って感じなのではないでしょうか😊

• みみん

みみん

コメントありがとうございます!

ママと遊びたいのもあると思います。ただお友達との貸し借りができないことや遊具を一緒に遊べないのが残念で☹️

お友達も遊びたいから一緒にやろ?って聞いてもダメ!なので、仲良くできないなら…公園に連れて行くのも悩みます😔

• 6月17日