※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才の娘と一緒に寝ているが狭く、娘は固いと不満。妊娠中でベビーベッドとベビー布団を買うか迷っている。どの選択が良いか、おすすめの敷布団やベッドを教えてください。

敷布団、ベビーベッドなど何を買うか迷ってます。

今、3才の娘とシングルの敷布団(air)を使って寝てます。私が腰痛持ちでairを使っていて娘は一緒に寝たいと布団に入ってきますが狭い⤵️しかも娘は「この布団固くて嫌❗」っていってきます。また今、妊娠をしていて赤ちゃんのベビーベッドかベビー布団を買おうか迷ってます。

皆さんだったらどの選択をするか、またおすすめの敷布団の名前、ベビーベッドを教えていただけたら幸いです。

1、ベビーベッドもベビー布団も買わずシングル敷布団を買い今持ってるシングルとくっつけて3人で寝る

2、ベビーベッドもベビー布団も買わずダブル敷布団を買い3人で寝る

3、赤ちゃんはベビーベッドと娘にシングル敷布団を買いそれぞれ寝る。

4、赤ちゃんはベビー布団と娘にシングル敷布団を買いそれぞれ寝る

5、その他

コメント

サンタルチア

私、元々4だったのですが現在は2です😊!!
ベビーベッド幅取るよって友達に言われてベビー布団で寝かせてましたが丁度自分たちの布団も買い替えだったので2ヶ月前ほどからダブルの布団使ってます😊
ご参考までに🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。ベビーベッドは幅をとるのですね💦ダブルの布団はどこのメーカーですか?

    • 6月17日
  • サンタルチア

    サンタルチア

    メーカーというか、しまむらで買いました🥺💦
    すみません💦参考にならなくて💦

    • 6月18日
Hk@vcv/

1ですかね😅
赤ちゃんと思ってもすぐ大きく
なりますし、ベビー布団は
寝返りするようになれば小さいかなと
思います。
吐き戻しや洗濯のしやすさからいったら
シングルの敷布団の方が干すのも
ラクだと思います☺️
ベビーベッドだしましたが
ほとんど下の子も使わずに終わりました😅
うちはエムールの三つ折り
マットレスをすのこの上に
敷いて寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗確かにシングルの方が洗濯等は良いですよね。上の子が下の子を踏んだりっていうことはあまりないのですかね?

    • 6月17日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    間に寝てたので夜寝る時は
    大丈夫でした😊
    昼間はリビングで
    ベビーラックに寝かせてました😅

    • 6月17日