※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴になります>_<長くなりますが、どなたか聞いてくれると嬉しいです>_…

愚痴になります>_<長くなりますが、
どなたか聞いてくれると嬉しいです>_<
7月1日予定日の初産婦です!
前駆陣痛が続いているにもかかわらず、子宮口が硬く、
難産になるかもといわれ子宮熟化剤を注射しています。
予定日まであと10日となり先生にははやめに産んだ方がいいよといわれており、頑張って動いています!
旦那もいつも心配してくれ、一緒にウォーキングしてくれたり、しんどい時は家事も手伝ってくれてとても感謝しています。
聞いてほしいのは旦那の母親のことです。
義父はすでに亡くなっており義母は1人で暮らしているのですが、すごくアクティブでよく旅行にいったり、若者が着るような短いスカートなどをいつも着ていて、服や家電を大量に買ったり、どこにお金が?!と思うくらい自由に暮らしています。
旦那との親子関係はあまりよくなく、旦那は自分勝手な母親に愛想つかしている様子で、私がいつも間に入り、食事をしたり出かけたりしていました。
義母はよく、旦那に「お父さんはしてくれたのにあんたはなんでしてくれないの?」と言います。それに対し旦那は怒ってますがきっと寂しいから言うんだよ、怒らないで、となだめてます(^◇^;)ただ私自身も義母の発言にげんなりすることも多々。笑
そして先週、「26日の日曜日、わんちゃんの美容院に行きたいから、開けといてよね」と旦那にラインがきました。義母は亡くなった義父にとても愛されていて、仕事もした事がなく、車も運転した事がありません。とゆうか、ど田舎には珍しく免許も持ってません。またその美容院は車で2時間かかる場所で、近くにもトリミングできる所はあるのですがその場所にこだわっているようです。ちなみにど田舎なので電車もありません。笑
いつもは、嫌がりながらもしぶしぶと付き添っていたのですが今回に関しては出産予定日の1週間前ということで、旦那は、私が心配だしすぐに帰れる場所じゃないから無理だ、と断りました。
もちろん義母も出産予定日は知ってます。はやめに産んだ方がいいといわれていることも、私が前駆陣痛でしんどいのも知ってます。
だけど「初産なんだから大丈夫でしょ。もう予約したんだから無理と言われても無理。」と返信がきました。
その発言に旦那は絶対行かないと怒っていますが、もうしつこくて、「絶対に予定日過ぎるから大丈夫だってば」「ひどい、お父さんが生きていたら…」というようなことを言ってきます。
旦那は私に愚痴るのでわたしももううんざりして、行ってきていいよ、いざとなったらタクシーでいくから。と言っています。わたしが出産予定の病院までは自宅から1時間かかります。不安だし、旦那にそばにいてほしいと思っていますがしつこくいう義母にうんざりしていて、もう好きにしてという気持ちになってしまいます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
旦那とは中学の時から付き合っていて、結婚してからも「あんたら子どもできてもお母さん面倒みないからね〜」とか「私の老後の面倒はちゃんとみてよ」とか今思うとすごく自分勝手なことばっかり言ってます^_^; もちろん私は嫁に行った時から旦那の家族は自分の家族と思って接してますし助け合いたいと思ってますが求められるばかりで、嫌になってきました。私の実家は貧乏ですが親からはよく料理を振る舞ってもらったり、母の日や父の日にプレゼントをあげると、私たちのためにお金使わなくていいよと言われます。でも、義母は真逆です。誕生日アピールしてきたりお金ないからほしいと言われたりしています笑 もちろん母の日、誕生日はお祝いしています。だけど私たちは何ももらったことがないです。
これって普通ですか?私がおかしいのでしょうか?こんなこと当たり前で我慢すべきなのでしょうか?まぁ我慢するしかないんですけど>_<
今までは我慢してきましたが今回のことで、わたしの体や生まれてくる孫のことはどうでもいいんだなぁと悲しくなってしまいました。本当に悲しいです( ◞‸◟ )ただでさえ出産に向けて不安なのに気分が本当に落ち込みます。旦那が味方?でいてくれることが唯一救いですが間に入るのも嫌になってきました。長々と愚痴ってしまいすみませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

へる

とりあえずトリミングに関しては店に送迎を依頼するかペットタクシーを使いましょう。
義務を果たさず権利ばかり主張する人に合わせる必要はないと思います。
出産前にストレスかかるのしんどいですよね本当に...

• はる

はる

コメントありがとうございます!長文読んでくださって嬉しいです( ; ; )♡
    義母はいつもトリミングの間、大きなショッピングセンターに連れて行けといい、1人でショッピングしています。その間旦那や私はブラブラと時間を潰します。5時間ほど、、、。トリミングってそんなに時間がかかるんですかね?
    義母がもうそろそろ迎えに来てと連絡してくるので迎えに行くと沢山の洋服ブランドの袋をかかえてます(・・;)わんちゃんも迎えに行き、帰ります、、、。
    やっぱり変ですよね、、、。

• 6月21日
  • へる

へる

臨月の妊婦がいる家庭にその要求はおかしいと思います.....
    しかも空き時間に買い物ですか。したいなら1人でどうぞって感じですね!
    ブランド袋1個減らせば移動費のタクシー代くらい出るでしょうに...。

トリミングはお店や犬の状態にもよりますね〜(>_<)
    結構ギリギリでめいっぱい予約を入れてるお店が多いので、もつれ毛が多い犬が前にいたり、自分の犬の状態が悪かったりするとそれだけ時間がかかりますし...

出産の時はやっぱりご主人にいてもらいたいですよね(。•́•̀。)💦
    なにがあるかわからないし、助産師さんも常についているわけではないのでちょこっとしたお願いなんかもしにくいし。
    ましてや病院まで1時間となるとタクシーにも気をつかうし途中で何かあっても対応が難しい。
    ご主人がすぐに帰れる場所でないのなら尚更いてもらったほうが良いと思います。
    仕事なら仕方ないでづけどね( ; ; )

• 6月21日
  • はる

はる

トリミング、時間かかるのですね(・・;)
    そんなところまで疑ってしまいました(・・;)
    反省です😰
    旦那は、仕事中陣痛がきたらすぐに帰らせてもらえるように上司にお願いしてあるらしいです。
    私の両親もなんかあったらすぐ連絡して!と言ってくれています。
    私自身、看護師として産科に勤めていたこともあり、様々な出産を見てきましたが初産だからといって予定日超える方ばかりでないですし、何を根拠に大丈夫といってるかも理解できません( ; ; )それにあと少ししかない夫婦の休日を…とも思ってしまいます>_< 吐き出したらきりがなくなってきました笑 すみませんm(_ _)m

• 6月21日
ののん☆☆

大変な時にお義母さん自分で行って!!って思いますよね。。😔
わんちゃんの美容室ならいつでも行けるじゃないですか😒

赤ちゃんは今しかないんです!!

ご自分も経験があるはずなのになぜわからないんですかね??

お義父さまはきっと優しくて何でもしてくれたのでしょうね😂

今回はやはり病院までも遠いですしご主人にいてもらった方がいいと思います❗

産まれてからも大変そうですね😖💦💦

赤ちゃんもうすぐですね❤
元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

• はる

はる

コメントありがとうございます!長文読んでくださり感謝です♡( ; ; )
    自分で行く手段がないのに、わざわざその店を選ぶ理由がわかりません。トリミングの間のショッピングが目的なのかも(・・;)
    私は赤ちゃんを無事に産むことだけに専念したいです😢旦那も嫌だと思うけどなんとか対応してもらいます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• 6月21日