※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

皆さんならどうしますか?家を建てることを考えていたのですが土地ありで…

皆さんならどうしますか?
家を建てることを考えていたのですが土地ありです
ですがそこだと仕事場も遠くなるまた土地が狭いので理想の家は無理かなと思い建売を検討しています

ここでなんですが子供が4人に増えるにあたって部屋数がほとんどの建売(私の市にある建売)上3部屋下リビング和室の2部屋になってますこだわりとかあまりないのですが

やはり子供部屋は1人一部屋ある方が理想ですかね?妥協はしない方が良いですかね?
また、私たちの寝室もそうするとなくなるので子供部屋は2部屋になってしまいます。

それとも隣町に引っ越して上4部屋の下2部屋にするか
それともやはり違う所に土地を買い理想の家を建てるか

皆さんならどうしますか?予算は持ち込み3000万円くらいです
私は田舎なので100坪200万以内で買えます

コメント

まま

建売を買うなら私なら1から建てるかなぁと思います!

例えば家族が多いならファミリークローゼットやランドリールームがあると家事がとても楽です!

3000万あって100坪200万で買えるなら40〜45坪くらいの家が建てられると思います。

子供部屋は私はあれば欲しいと思い作りました!
でもなくても困りませんでした。
私の実家は姉と同じ部屋でしたけど私は寂しがりやだったので常にリビングにいましたし姉と寝られて良かったです😂

子供部屋って使う年数かなり少ないですからね
考え方によっては勿体ないかもしれません。

1階にリビング以外にもう一部屋ある方が将来的にも安心かと思います

☺︎

回答にはなっているかわかり
ませんが主人の実家が部屋数が
兄弟分なかったため、1つの部屋
の中心にカーテンレールつけて
カーテンで仕切ってありました🤔
同性の兄弟だからなのか主人は
嫌ではなかったと言ってました🤔

C

うちは3姉妹だったので、一人一人に部屋はありませんでした。勉強部屋1つで3台勉強机並べて勉強し、寝室1つで川の字で布団敷いて寝ていました。常に3人で使っていましたが、特に不便もありませんでした。そして、1人の部屋が欲しければ自立しなければ!と思うきっかけにもなりました。

異性なら部屋を分ける必要あると思いますが、同性なら部屋を分ける必要は特別ないのかな?と経験上思います。