※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃ
家族・旦那

おはようございます🌞最近雨が多くて洗濯を干すのが大変ですよね😔旦那の…

おはようございます🌞最近雨が多くて洗濯を干すのが大変ですよね😔

旦那のことについて質問させてください。
旦那は寝起きが悪く、行動するまでにかなり時間がかかります。
朝ごはんも食べていってほしいのですが、朝は食べれない!と言われてしまいます😔

こういった旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、どうやって旦那さんを起こし、朝ごはんのメニューはどういったものをつくっているか教えてください😭

コメント

ゆぅ

うちは起こさないし朝ごはんも勝手に1人で食べてます´д` ;(笑)

  • たゃ

    たゃ

    起こさないとずっと寝てて遅刻してしまうので、起こさなくても起きて朝ごはんもしっかり食べて行ってもらえるの羨ましいです😔

    • 6月21日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    あ、ごめんなさい!朝ごはん勝手に食べるのわたしです(笑)なので、旦那は朝ごはん食べないで出たりしてますよ!朝は声かけなくても起きるようになりましたけども…

    • 6月21日
  • たゃ

    たゃ

    あ、ゆぅさんの朝ごはんってことなんですね!笑
    やはり朝が弱く朝ごはんも食べていかない旦那さんが多いのですね😔

    • 6月21日
deleted user

うちも朝ごはんあんまり食べたくない派です(*_*)
バナナのスムージー作ると嬉しそうに飲んでくので最近もっぱらそれです笑

  • たゃ

    たゃ

    朝ごはんは一日の身体のもとって考えなのでしっかり食べて行ってほしいんです😔
    スムージーならつくるのも楽だし朝でも入りそうですね!
    参考にさせて頂きます🙏✨

    • 6月21日
アヤっペ

ウチの旦那はギリギリまで寝てたい人なので朝ごはんはオニギリやパン等を持たせてます。

  • たゃ

    たゃ

    私の旦那もギリギリまで寝ていたい人なので、どうしてもの時は持たせるようにします😔
    ありがとうございます🙏

    • 6月21日
ゆうか84

うちも朝ごはんはいらないと言われてしまいますが、果物だけは食べてくれます。
本当はパンと卵くらい食べてほしいですけどね。

  • たゃ

    たゃ

    果物などのさっぱりしたものだったら食べてくれるんですね!
    私もパンと卵くらいは〜って思うんですけど男性的にはギリギリまで寝てたい方が多いんですね😔

    • 6月21日
りすママ

言い方悪いですが、簡単に表現すると、お弁当の残りを1人で勝手にたべて出勤して行きます笑

  • たゃ

    たゃ

    朝つくったお弁当の残りを食べて行くってことですか?🤔
    食べて行ってもらえるだけで羨ましいです😔

    • 6月21日
  • りすママ

    りすママ

    旦那さんが朝お腹減らないなら、それに合わせると気が楽になりますよヾ(๑´∀`)ノ

    • 6月21日
はなくる

うちは無理やり叩き起こしてます!笑
許容範囲ギリギリ時間15分前に一回起こして、その後許容範囲時間のギリギリまで寝かせてあげて、起こしてシャワー浴びせて朝ご飯→すぐ出勤です(´д`;)
つまり二度寝させてあげてます(°_°)笑

基本的には食パン1枚と牛乳、目玉焼きかな?
昔は朝食べない人だったけど、徹底してやってたら食べてくれるようになりました(*^^*)

  • たゃ

    たゃ

    一度起こして二度寝させてあげるのいいかもですね!
    朝ごはんを食べてもらうには慣習化させていけば食べてくれるようになるんですね!
    頑張ってみます💪

    • 6月21日
ちゃちゃい

うちは子どもが1歳過ぎたら、子どもが起きると自然と旦那も起きるようになりました。
うちの子どもは起きた瞬間からエンジン全開なので、起こされるという方が正しいかも知れませんが(笑)

そして、仕事の日は絶対朝ごはんはいらないと言われます。食べたくないんだそうです。お腹空いたときはコンビニで買うよーと言っているので、朝はほっといてます!

  • たゃ

    たゃ

    うちも子どもが起こせば起きるのかな?🤔笑
    私もお腹空いたら自分で調達するようにしてもらったほうが楽になりそうなのでほっとくのもアリですね!😌
    ありがとうございます🙏

    • 6月21日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    私は子どもに教えました!(笑)
    起こしてーって(笑)

    朝から可愛い子どもに起こされてメロメロしてます(笑)

    • 6月21日
  • たゃ

    たゃ

    私が起こすより効果的ですね😊
    私も今からパパ起こすことを慣習化させていこうと思います!笑

    • 6月21日
deleted user

わかります😑❗️
うちの旦那も寝起き悪いし
行動するの遅いし
仕事行く30分くらい前に
起こすので朝ごはん
なんて余裕はなく
旦那も朝は食べる人
じゃないのでたまーに
おにぎりかパン
持たせたりしてます🎵

  • たゃ

    たゃ

    なかなか起きてくれないとこっちまでイライラしちゃいます😑
    私も無理矢理じゃなく何か持たせることにしようと思います🙌
    ありがとうございます🙏

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃめちゃイライラしますよ💥
    こっちは起こしてんのに
    なかなか起きないし
    寝起きタチ悪いし😑😑

    参考になって良かったです🎵

    • 6月21日
りんたろすchan

うちの旦那は朝は絶対食べます。
夜の間に作って冷蔵庫に入れて置いて
朝にチンして食べてもらいます☺️

・ソーセージ
・豚肉炒め
・キムチのごま油炒め
・目玉焼き
・味噌汁
・白米

これがうちの毎朝のメニューです😅
前まで豚キムチでしたが
最近分ける方が好きみたいです😅

  • たゃ

    たゃ

    以前から朝ご飯は食べれる方でしたか?
    よければメニューの写メなどあれば見せて頂きたいです🙏

    • 6月21日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    食べてますよー✨
    これが朝ごはんメニューです✨
    目玉焼きが旦那の方です☺️

    • 6月21日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    このメニューを10年くらい朝必ず食べていると言われたのでずっと作ってます✨

    • 6月21日
  • たゃ

    たゃ

    写メありがとうございます(*^_^*)💓
    がっつりかと思ったら結構朝からでも食べれそうなちょうどいい量ですし、おいしそう😊
    目玉焼きはチンするからあえて半熟にしてるのですか?

    • 6月21日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい☺️
    本当に全部いい感じの量なのでいいですよ♡

    半熟なのは、旦那の拘りで、目玉焼きは半熟という事なので
    朝のチンしても、半熟を保てるようにしています😆

    • 6月21日
muma○

私の旦那はぎりぎりまで寝ていたい派なので朝ご飯はなしですね(´._.`)
おにぎり作ったりするんですがいつ食べているかは不明です!笑

  • たゃ

    たゃ

    結構ギリギリまで寝ていたい旦那さんが多いみたいで毎朝起こす奥さんは大変ですね😔
    おにぎりはつくって持たせてるんですか?

    • 6月21日
  • muma○

    muma○

    勝手に起きてくれるのでまだ楽なほうですよ(*´ο`*)
    おにぎり2つとお弁当持たせています!!

    • 6月21日