※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

卵管結紮は避妊効果が高いですが、100%ではありません。ゴムをつけない中出しと同じくらいの確率です。卵管縛っている方の行為方法について気になります。

卵管結紮?卵管縛ってると避妊はほぼ確実ですか?
100%ではないことは承知しています。
ゴムをつけずに中出しは1番確率が高いですが、ゴムをつけずに外出しも同じですか?
1番はゴムをつけたらいい話なんですが消耗品なのと、めんどくさいのとで、つけなくてもいいかなーって思ったり。

卵管縛ってる方、行為の際どのようにしてるのかなと気になりまして。
厳しい意見はご遠慮下さい。

コメント

kykky

答えじゃないんですが、
私も卵管結紮したいと思ってるんですが、
帝王切開じゃないと出来ないんですかね?

奏

私は2人目の時に子宮破裂のリスクが10%を超えるとのことで卵管結紮しました。

以下は主治医に言われたものを要約した意見です。
卵管を縛ることでピルやゴムよりも確実な避妊になります。ほほ100%近くです。
20代なのでこの先ずっと避妊をする為に消耗品を買い続けてリスクを背負い続けるよりも、卵管結紮した方がお財布にも優しいし、夫婦生活も気兼ねなくできます。

というわけで我が家は卵管結紮後は特に避妊はしていません。

• 奏

因みに上の子は中に入れないし大丈夫だろうと、ゴム使わずに外で出して妊娠しましたよ。

• 6月18日
  • mama

mama

ありがとうございます🙇‍♀️
    そして主治医のご意見まで🙏

ほぼ高確率での避妊なんですね!
    そーなんです。私もまだ20代でこの先ずっと消耗品を買い続けるのももったいないし、、
    でも私3人目の出産時に難病になってしまい、その難病は妊娠が禁忌なんです。まあそれもあって卵管縛ったんですけど、産科の先生には縛ってるけど、稀にすり抜けて出来たりもあるからゴムはつけてねって言われて、、
    最初は真面目に言う事聞いてましたが、みんな避妊のために縛ってると聞いて、ならゴムいらないんじゃない?った思ったり、、

まあ自分の病気の事考えたらゴムするのが1番なのは自分が1番よくわかってます。笑

でも奏さんのコメントでちょっと不安がなくなりました。
    ありがとうございます!

外出しでも妊娠は結構聞きます!
    私、3人目全力で中出ししててもなかなか授かれなかったんで、縛ってたらなおさら大丈夫な気しかしません。笑

• 6月18日