※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
その他の疑問

おはようございます!贈り物の相談です。何年かぶりに会う友人が、マタニ…

おはようございます!
贈り物の相談です。

何年かぶりに会う友人が、マタニティ服や不要になったベビー用品があるから、いくつかあげるよ、と言ってくれて、今度頂きに行くことになりました。
その友人には、現在6歳と1歳半くらいの息子さんがいるんですが、上のお子さんには出産祝いに手編みのおくるみをプレゼントしたんですが、下のお子さんの時には余り連絡取ってない時期だったので、お祝い何もできてなくて、今回、お礼を兼ねて、何か良いプレゼントないかな、と考えてます。
相手が気を遣わない程度の良い贈り物、何かありませんか?

コメント

猫バスmiu

1歳半ですよね?
わたしなら、知能アップのおもちゃ3~4000円ぐらいのやつですかね?

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    お兄ちゃんもいるし、おもちゃはたくさん持ってるかな?と思うんですが、、
    ちょっと探してみます。

• 6月21日

お下がりのお礼に千疋屋のゼリーをあげて
お祝いはご兄弟それぞれに何か買います
お揃いのお洋服や帽子等、下の子と上の子それぞれの対象の玩具など

勿論高額過ぎるのは買わないですが💧

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    そうですね。。
    お礼は、何か家族で食べられる様な物が良いかな、と思ってます。

暫く会ってない間に、お兄ちゃんはもう小学1年生なので、好みがあるだろうしなぁ、、と考えると悩みます。。
    下の子も、1歳半だと、色々揃えてるだろうし。。

もう少し探してみます。

• 6月21日
ゆずゆず*

私は、去年に1歳と4歳の男の子でしたが、本をそれぞれ2人に渡しました(*^^*)
本人に聞きながらですが上の子は迷路の本で下の子はだるまさんの本をあげましたよ〜

• masamisae

masamisae

おはようございます!
    回答ありがとうございます。
    実際の経験談、参考になります。。
    絵本も良いかもしれないですね!
    ちょっと探してみます。

• 6月22日
モコ

高めのトリートメントとかが嬉しいです٩(๑^o^๑)۶
産後3ヶ月あたりから抜け毛がやばくて、髪の毛もキシキシでトリートメントにお金なんてかけてられないのでドンキのでっかいやつで済ませてるので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

でもやっぱ子供用品が嬉しいです٩(๑^o^๑)۶
少し月齢いったときに使うマグマグとか大きめの洋服とか(´•ω•`)

• masamisae

masamisae

貴重なご意見、ありがとうございます!!
    実は今日、その友人に会いに行きます!
    色んなご意見を参考にし、やっぱりお洋服かな、と思い、百貨店に見に行くと、この時期、ちっちゃいサイズの可愛い甚平が沢山並んでたので、そこから選びました。
    外出用の服は、好みとか分からなくて難しいけど、甚平なら部屋着だから、良いかなー、と思って。。

• 7月2日