※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

妊娠31週3日で頸管が2.8ミリでウテメリン処方。副作用で動悸、手の震え、身体の暑さ、怠さが出ている。ウテメリン服用者の副作用や点滴による手の震えの経験あり。

妊娠31w3dです🤰
今日の検診で頸管が2.8ミリだった為
ウテメリンが処方されました。
1日3回の分の1回しかまだ飲んでないんですが
動悸、手の震え、身体の暑さ、身体の怠さ出てます。
ウテメリン服用したら
この副作用は普通でしょうか?
動悸がしたら左を下にして横になってと言われました。
それでも動悸がする時あります。
ウテメリン服用してる方
どんな副作用ありますか?🤔

1人目の時、切迫ぎみ?で
36wのとき1週間入院しました。
点滴の副作用で手の震えがめちゃめちゃひどかったのは覚えてます😅
他の副作用はあんまり覚えてなくて🤔
点滴もウテメリンやったんかな?🤔🤔

コメント

にゃみへい(24)

リトドリンかウテメリンが切迫早産に使われるお薬です!
大抵の方が副作用出ます…
あまりに酷い場合は先生にお願いして服用を止めることができます。

  • maaa

    maaa


    やっぱり副作用出るものなのですね😵
    いま少し落ち着いてきてるので
    あまりに酷かったら
    相談したいと思います😌

    • 6月17日
ryu

副作用辛いですよね😭😭💦
2ヶ月飲み続けてますが、
まだ慣れません💦💦

  • maaa

    maaa


    今日から飲み始めたので
    こんなに副作用出るものかと思って辛いです😭
    2ヶ月飲み続けても慣れないんですね😔
    赤ちゃんの為に頑張るしかないですね🤰

    • 6月17日
  • ryu

    ryu


    30分くらいは震えや動悸がすごいですが、横になってると落ち着いてきます😊❤️

    ほんとですよね😭😭
    お互いがんばりましょう👏✨✨

    • 6月17日