※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

赤ちゃんを連れての遠出の旅行、実家への帰省は生後何ヶ月頃からされま…

赤ちゃんを連れての遠出の旅行、実家への帰省は生後何ヶ月頃からされましたか??
赤ちゃんを夫のご両親に会わせたいのですが家から空港まで1時間半、飛行機1時間半、合わせて片道約3時間くらいかかります💦
コロナの心配がこれからさらに大きくなるようであれば落ち着くまでは見送る予定ですが、できることなら早めに会わせてあげたいなと…🥺

あと電車や飛行機に乗ってる間に泣かないでいてくれるかも心配です😂上記の質問に合わせて飛行機に乗ったり、遠出する時に赤ちゃんに眠っていてもらうコツとか…こうやって赤ちゃんをあやして乗ってるよ!というのがあれば教えてください〜😂💦

コメント

長男は生後3ヶ月(4ヶ月手前)で大阪⇔北海道の距離を移動しました!
義実家に見せに行くためです(^^)
三男が12月に生まれましたが今年はもう無理かな😅と諦めてます💦

ねんね期なら飛行機乗る少し前に授乳しておいて抱っこ紐してればずっと寝てたのでかなり楽でした!
ズリバイとかハイハイの時期になってきたら動きたーい!って感じでグズグズしてる時もありました!
その時は立ってあやしたりしてました😅

• たま

たま

赤ちゃんによって個人差あるとは思うのですが、タピ岡ママ☺︎さんの長男くんはちょうどその頃がねんね期でしたか🥺?ハイハイできるくらいの時期になると逆に動きたくなっちゃうんですね😂💦

• 6月17日

退会ユーザー

寝返りが5ヶ月とかだったのでその頃はまだ寝返りもしないねんね期でした( ¨̮ )‪︎❤︎
    少し大きくなってきてらシール貼りとかiPadで映画をダウンロードしておいたやつを見せたりとか…あとCAさんが絵本を持ってきてくれたりしてしのいでました(笑)

• 6月17日
  • たま

たま

そうなんですね!
    その時その時ごとの対策をされていたんですね😂
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます☺️✨

• 6月18日
咲菜ママ

上の子は3ヶ月で実家から飛行機で帰ってきました😆搭乗の時間とミルクの時間が合わずおしゃぶりをして耳抜き?してました😅
下の子が2月に生まれお宮参り終わってから実家に帰省予定でしたがコロナで帰れず…😣
今月末に帰る予定でいます😆
私の実家も空港から遠く…😓
家から空港までは15分、空港から帰省先の空港まで1時間半、帰省先の空港から実家まで車で約2時間半‼️
かなりの長旅ですが子供の事も気にしながら休憩を挟みつつなら大丈夫でしたよ😊

• たま

たま

おしゃぶりってやはり気持ちが落ち着くんですかね🤔
    耳抜きもしなきゃですね!

実家が遠いと本当移動が大変ですよね…😭今月末に帰省予定ですか👏お気をつけて☺️✨!
    まだ先になりますが帰省が決まったら覚悟を決めて😂💦いってきます!

• 6月18日