※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

根本産婦人科か友部中央病院で迷ってます。良かった点悪かった点、教えてください!

根本産婦人科か友部中央病院で迷ってます。
良かった点悪かった点、教えてください!

コメント

ねこひた

中央病院で産みました!
メリットはNICUはないものの女医さんもいて助産師さんたちも優しかったのと費用がとても安く済みました◎
予約金5万と出産一時金42万で実際にかかったのは27万ちょっとでしたよ!
デメリットとしては総合病院なので待ち時間が長め、入院中のご飯が病院食なので味薄いくらいでしょうか…
根本さんは体重管理が厳しい、母乳育児推奨と聞いたのでわたしは中央病院でよかったと思ってます(*´꒳`*)

まめみ

根本で産みました。
お食事が全部美味しかったです。おやつと夜食も出て、とっても満足でした♫食器が笠間焼きで、見た目もキレイでいつも楽しみでした♫
体重は、自分は後期に「急に増やさないようにだけ気をつけてね〜」くらいでした。
母乳は、夜中電気つけている時間が長いと、助産師さんの方から「ミルク足して良いから寝てねー」と声かけてくれました。
料金も外来4万+入院時12万だったので安いな〜って思いました。早朝分娩加算、個室料ありでです。
今はもう少し高いでしょうけど、それでも県内では安い方だと思います^_^
女医さんはいませんが、私は男性医師でも特に気にしないのでデメリットは特に感じませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実質払ったのは16万ということでしょうか?

• 6月18日
まめみ

そうです。
外来は、受診券で足りなかった自費分の合計です。
同じ根本さんで、もっと入院費安かったって言ってたママもいました。