※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精をするか悩んでいます。費用と凍結胚の保管期限が迫っており、残りのタマゴは継続しない可能性も。

みなさんだったらどうされますか??

2人目妊活中です。(1人目は自然妊娠)
病院に預けている凍結胚の保管期間が7/31に迫ってきました。今年初めから妊活を再開したもののコロナの影響で
病院に通院できたのが今月になってからでした。

病院からは6月はタイミング法、7月はプロゲステロンや精子検査、卵管造影検査をしてタイミング法を試してみてはと言われています。

ここで迷っているのが、7月に体外受精をするかどうかです。正直、費用面の心配からなのですが、、、
凍結胚の保管延長1年で3万円
(2つ保存。ランクはあまりよく無かったような)

体外受精15万円くらい

もし体外受精をしたら、残りのタマゴは継続しないかも知れません。

よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

moon

私なら、体外受精します☺️!
今逃したら、コロナでまた再開出来るのがいつになるか分からなくなっても嫌なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    たしかにコロナの第2波が怖いですよね💦終わりが見えないのも困りますね 😫

• 6月17日
  • moon

moon

色々悩みますよね💦
    私も、後1つだけ凍結してある卵子があり、お金もカツカツでやっていけるか不安でしたが、なんかふと今しかない!と思って、来週月曜日に移植します☺️
    上手くいくかは分かりませんが、これがもうダメだったら諦めると決めています😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

万単位のお金がかかるので、めっちゃ考えちゃいますね💦
    来週の月曜日に移植するんですね!ドキドキですね!
    うまくいきますように☺️✨

• 6月17日
  • moon

moon

ありがとうございます😊🌟
    くまさんも、いい選択が出来ます様に☺️💓

• 6月17日