※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

にんじんの裏ごしで少ない量しか取れなかった初心者です。時間が足りなかったのかアドバイスをください。

離乳食初期です!
にんじん初めて食べさせようと
①にんじん輪切り
②茹でる15〜20分くらい
③箸がずっと通るくらいでにんじんを鍋から出す
④ブレンダーをしたが、そこまで細かく出来なかったため、
⑤裏ごし

にんじん一本🥕使ったのにほんのちょっとしか裏ごしで取れませんでした。
こんなもんなのでしょうか?
ブレンダーも裏ごしも初心者です。。。
時間が足りなかったのかな?といろいろ考えてます。。

少ない量しか取れないのでしょうか?
アドバイスください😔✨✨

コメント

JR @

茹で汁で伸ばしましたか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    伸ばすんですか!?😭
    知らなかった😭😭😭😭😭😭

    • 6月17日
  • JR @

    JR @

    お粥みたくお汁で伸ばして大丈夫です😊
    パサパサしてるよりとろーりのほうが
    食べやすいですよ♡

    • 6月17日
sdxit

ニンジンとかだったら繊維があるわけではないのでわたしはすり鉢にいれて茹で汁少し足して潰してました☆
裏ごししたらそれを洗うの面倒で!笑

り

裏ごしの網目が細か過ぎて、水分ばかり出てしまうのでは?🤔
ブレンダーだけで大丈夫ですよ😊