※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま121214
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を育てている母親です。赤ちゃんの夜泣きや母乳の出が悪くて戸惑っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月半の娘を持つ母です。
今回、3人目なのですが…7年ぶりの赤ちゃんの育児に少々、戸惑いぎみです。
出産してからは、母乳の出が悪く…生後2週間過ぎてから、ようやく十分な量が出始めました。
ここ最近は、夜 寝る時に激しく泣くようになり…寝付くまでに2〜3時間かかります。昨日は、特に激しく…心が折れそうでした。
夜中の授乳では、そんなに泣くことはないのですが…。

今の時期だけだとは思うのですが…睡眠不足で、ついついイライラしてしまいます。

おっぱいも、ずっと吸ってはいるのですが…抱っこしてユラユラしても寝付くまで泣いています。

同じ経験を持つ方、された方、お話し聞かせてください。

コメント

私も全く同じで、寝付くまで時間がかかります(>_<)
しかも狂ったように泣き続けます…
本当に心が折れそうになりますよね(;_;)

うちの子はゲップがうまく出なくて泣いてる時が多いですかね。全部がそうではないですが、ゲップを出すと割と早めに寝付いてくれます。
あとは歯が生えるまで…と決めて、おしゃぶりしてます。癖にならない程度に!
安心して寝たりしますよ!

ずっと抱っこしてユラユラも、ママが疲れてしまいます(>_<)
おしゃぶりとか抵抗なければ使ってみてはどうでしょう??

• ひなひま121214

ひなひま121214

お返事ありがとうございます。
    同じような話しを聞いて、自分だけではないんだ!と安心しました。
    夜、寝る時だけが ひどくて…
    おしゃぶり使ったことないです。一度、試してみます。どんなタイプがいいんですかね?

• 6月21日

退会ユーザー

うちも夜だけひどいですよ(>_<)夕方からぐずり出して、寝る前にピークという感じです^^;
    お風呂は好きみたいで、その時間だけご機嫌!

おしゃぶりは西松屋で買ったんですが、月齢に合わせて、いろんなタイプがありましたよ!
    私は形とかよりもデザインで買ってしまいました(笑)

• 6月21日

ひなひま121214

同じです!
    うちも日中は、すんなり寝てくれます。お風呂も好きなのかオ大人しく入ります。
    おしゃぶり早速、お店でみてみます。

ありがとうございます。

• 6月21日
“叶”mama

私も7年ぶりの出産で余裕な部分と戸惑いがありました!
今の時期だけ!っと分かっていても
自分が眠いけど、朝は子供を学校へ送り出さなきゃ!って思うと赤ちゃんの寝付きが悪いとイライラしちゃいますよね!
上の子の通学時間にグッスリ寝てる姿とか見ると「今は起きてよー!」みたいな。
抱っこで寝ても、背中にスイッチがあるみたいに布団におろすと起きちゃう…(-。-;)の繰り返しだったので、私は添い乳する様になっちゃいました。

ひなひま121214

お返事、ありがとうございます。
    一緒ですね💦
    添い乳をしてるんですが…前までは寝てくれてたんですが😢
    最近は、途中で腹を立てるように泣きます。
    それでも、吸いたいようで繰り返しながら ようやく寝てます😓

• 6月21日