※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちとまと
子育て・グッズ

夜間断乳について相談したいです。混合で育てている子供がお腹が空いた時にミルクをあげてもいいですか?他の飲み物は拒否されるので、麦茶や湯冷ましで様子を見るべきでしょうか。

夜間断乳についてです。

昨日、コロナの影響で出来なかった6〜7ヶ月検診、離乳食相談に行きました。

夜間3〜4回起きると伝えたところ、
夜間断乳しましょう😊3〜4日は地獄ですけど、その先には天国が待ってますよ✨
と言われました。

混合でやっているのですが、ちょうどお腹が空く時間帯になった時、ミルクもあげてはいけないんですかね🤔?
母乳、ミルク以外の飲み物は拒否して全然飲んでくれないのですが、麦茶、湯冷ましで様子見の方がいいですか?

コメント

みい

夜間断乳何日か大変ですがその先があるのですごい楽になりますよ♡

  • みい

    みい

    麦茶少しずつ慣らす感じで飲ませていってはどうですかね😊

    • 6月17日
  • ぷちとまと

    ぷちとまと

    やっぱそうですよね😂
    上の子が3ヶ月くらいで朝まで寝てたので😂
    因みに何ヶ月で断乳しましたか?

    • 6月18日
  • みい

    みい

    夜間断乳は8ヶ月後半ぐらいです😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

3回食ならないとお腹すいちゃうかもですけど、必ず寝てくれる日が来ます!わたしの子は1ヶ月かかりました😂

  • ぷちとまと

    ぷちとまと

    ありがとうございます✨
    母乳だとどうしても浅くなると聞いたので💦
    その子によりですよね😂

    • 6月18日
ありか

7ヶ月で夜間断乳…どうなんでしょう、
今って2回食ですかね?
夜にも離乳食あげていますか?

個人的には3回食になってからでもいいんじゃないかなぁ…と思ったのですが(´×ω×`)

的外れな回答ですみません…

  • ぷちとまと

    ぷちとまと

    今2回食で10時半と18時半にあげてます🙌
    夜中ミルクでやってみようと思います😂

    • 6月18日
  • ありか

    ありか

    いいと思います(*^_^*)
    また3回食になって慣れてきてから
    夜間断乳考えてもいいと思います‧✧̣̇‧
    頑張ってください〜

    • 6月18日