※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。頸管長が短く、子宮口も開いていたが、現在は安定。退院のタイミングが悩み。皆さんは週明けがいいと思いますか?

切迫早産で32wから入院してます!
頸管長が9mmしかなく即入院になりました。
35w手前の検診で頸管長40mm超えてて、
前2センチ開いてた子宮口も閉じてました!
そして今日35w6dの検診で33mmの頸管長で
子宮口も大丈夫でした。
ベビーの体重も2600から700はあると思うと言われ
先生に退院どうするか言われました。
明日で36wなので外して内服してもいいけど
もし陣痛が来た時産んでもいいかどうか、
それか週明けの月曜36w4dに外すか。
週明けなら36w4dだからまだ安心かなと言われました。
早く退院したい気持ちとまだ産まれるとベビーに何かあった時に怖いなっていうのがあります。
やっぱり週明けの方がいいのかな。
皆さんはどう思いますか?

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も切迫で入院してましたが出産前に一度帰りたくて相談しました(^^)本当は今日退院予定でしたが1日でも早く帰りたくて日曜に退院しました!1時間くらいかけてエコーしてくれて大丈夫そうだからいーよーって言ってもらいました!退院時は2400gあるけど何があるかわからないから週2回健診来ることと張りどめを飲むことを条件に退院させてくれました( *´︶`*)こればっかりは自分の判断だと思いますが、私は家に帰ってきてから体調がすごくいいです( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してもいいよーって言ってくれるとしやすいんですけど、慎重な先生だからどーするーって感じで😌

• 6月17日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

とーするー?って患者に聞くのって…
    なんか頼りない先生ですねー(T-T)
    36週だったら臨月だし今産まれても大きさあるし私は帰りたいーってなりました!!

• 6月17日