※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
妊娠・出産

妊娠中で38週目。子宮口が2〜3センチ開いていて柔らかい。陣痛待ち。出産はのんびりかも。上の子は早かった。同じ週数の方、どんな感じですか?

3人目妊娠中で、明日から38週に入ります😊
家の中の掃除もある程度したし、ベビー用品も揃えたし、今日は旦那さんと焼肉も行ったし、名前もほぼ決まったし、あとは出てくるだけだよー😆早く出ておいでー😆
子宮口も2〜3センチ開いていて柔らかいようなので、正期産に入ってから毎日陣痛は今か今かと待っています。笑 旦那さんの仕事の都合で、できれば今週中に、、、!と思ってますが、どうやらのんびり屋さんらしく、昨日の検診では呑気に腕をチュパチュパしてました🤣笑 しかもまだ粘液栓やおしるしなど、なんの前兆もありません😭上の子たちは38w2d、34w3dで産まれてるので、3人目にしていちばん長くお腹の中にいるんじゃないかと思い始めてきました🤣
同じくらいの週数の方、どんな感じですか?😊

コメント

kykky

昨日前駆陣痛が来て今か今かとドキドキしてます😂

• ちょこり

ちょこり

もう少しで会えそうですね!うらやましいです😊私は多少張るなぁ〜くらいで前駆陣痛すらまだありません😭
    陣痛や頭が挟まった時の痛み、、、怖いですけどお互い出産がんばりましょう😆💕

• 6月17日
  • kykky

kykky

15分〜20分間隔でお腹の張りきたんですけど全然強くならなくて…前駆陣痛ですよね??
    初めての男の子なので本当楽しみで❤︎❤︎後陣痛が怖いですけど頑張りましょう✿︎

• 6月17日
  • ちょこり

ちょこり

私も一回だけそれくらいの間隔で張って、おっ!きたなー😆て思ってたら3回で終わった事ありました😭
    前駆だと思いたかったですが、たった3回しか張らなかったので前駆とカウントしてません🤣笑
    男の子、大変ですけど本当に可愛いです😍この月齢になってもごはん中に立つし、スプーンフォーク出しても手で食べようとするし、言う事はまず聞かないし、毎日イライラしてげんこつしてしまう事もありますが、それでも優しい所も可愛い所も盛り沢山でとても可愛いです💕
    ほんと後陣痛怖いですけど、痛み止めもらいまくって乗り切りましょう😆

• 6月17日
  • kykky

kykky

3回で終わっちゃったんですね(笑)ずっと続いてたんですけど全然強くならなかったです😭
    男の子ママっ子になるって聞いてるので甘々しそうです❤︎

• 6月17日
  • ちょこり

ちょこり

末っ子長男は可愛いと言いますもんね😆上の女の子たちも可愛がってくれそうですね😊
    子供3人の生活、ペースつかめるまで大変そうですが楽しみですね💕

• 6月17日
  • kykky

kykky

ほんと上の子たちが楽しみにしてるけん早く産んであげたいていうのもあります😂

• 6月17日
♡*

私も明日から38週です🥰一緒ですね♪

うちは子宮口柔らかくなってるけど
まだ開いてないって言われて
まだまだお腹に居そうな予感。。🧡

私は7月に入って産みたいので
まだお腹に居て〜と思っちゃってますが
恥骨痛、前駆陣痛、生理痛みたいな腰痛。。
兆候はアリアリです🤣

• ちょこり

ちょこり

一緒ですね😊兆候があると毎日ドキドキですね😆
    経産婦だと子宮口開き始めたら早いのかなーと思ってましたが、そうでもないみたいですね😭私も恥骨痛あってけっこう酷く、普通に歩くのがやっとです😱それもあって早く産みたいです💦笑
    ほんと親の都合で申し訳ないですが、産まれてきてほしいタイミングで産まれてきてくれるとありがたいですよね😂結局は赤ちゃん次第で、無事に産まれてきてくれればそれがなによりなのですが、、、🤣
    お互い無事に産めるようがんばりましょう😆💕

• 6月17日
あや

私も先週の検診で子宮口3cmで柔らかくなっていると言われたので、今か今かと待っているのですが、おしるしもまだありません😫💦
上の子は予定日超過したのですが、今回は切迫で入院してたので、早いかな〜と期待してるのですがまだのようです😫

• ちょこり

ちょこり

私も35wから10日ほどですが切迫で入院してました😂ママリを見ていると、切迫で入院してた人でも予定日まで産まれなかったり、超過したりする事もあるみたいですね😱
    こればかりはやはり赤ちゃんのタイミングなんですねー🤣
    でも赤ちゃんの体重も推定2700超えてるので、もうそろそろ出てきて欲しいです😱笑 
    お互い無事に産めるようにがんばりましょう😆💕

• 6月17日
  • あや

あや

私は34wから2週間の入院でした💦
    そうなんですよね😔検索しまくってるけど、予定日超過の人も多いですよね😫
    うちも2800超えてるので早く出てきて欲しいです🤔

• 6月17日
  • ちょこり

ちょこり

3000超えると大変そうですよね😭ほんとなるべくちょうどいい大きさで出てきてほしいです🤣
    早く会いたいですね😊💕

• 6月17日
♡

毎日スクワットや掃除の時に床ふきしてみたりしてますがまだまだ生まれてこなさそうです🤣

• ちょこり

ちょこり

やっぱり何しても赤ちゃんのタイミングがあるんですよね😭助産師さんにも四つん這いになって床拭きとかいいよ〜て言われましたが、そんな毎日毎日床ばっか拭くのもなぁーと思ってしまって、、、笑
    かと言って外は暑いしいきなり雨降ったりするし、、、🤣
    言い訳ですけど 笑

• 6月17日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

同じく日曜日に2~3センチ開いてるって言われたもののあれからなにもありません🤣同じく三人目です😊

• ちょこり

ちょこり

子宮口開いてても何もないですよね🤣
    今日も何も無さそうです😭笑
    早く産まれて欲しいのに😂
    でももう少しなのは確かなので、陣痛怖いですけど楽しみに待ってることにします😆笑
    お互いがんばりましょう😊💕

• 6月18日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

産まれたのですね❗おめでとうございます‼️

• 6月19日
  • ちょこり

ちょこり

ありがとうございます😊
    無事産まれました😭💕
    3人目妊娠中(28)さんももう少しで会えますね😍やはり痛いものは痛いですが、産まれたら本当に可愛いです💕
    出産頑張って下さい😆

• 6月19日
じんちゃん

はじめましてー!🍀☺️
2人目妊娠で、38w5dです。

38w3dの健診で同じく
子宮口2.3cmって言われました。
頭は下がってきてないみたいなので、毎日雑巾がけとか乳頭マッサージとかしてますが、おしるしとかなく、ただただ前駆陣痛があるだけです🤷🏻‍♀️今回久しぶりに顔が見れてその時うちの子も指ちゅぱちゅぱしてました!🤣🙌🏼🙌🏼(笑)

お互い出産頑張りましょうね〜🤩👍🏻

• ちょこり

ちょこり

私も頭はまだ少し上にあるみたいです😂
    毎日何かしていても何もないし、経産婦でも上の子より遅かったり、予定日超過したりする方も少なくないようなので、昨日の夜陣痛こなかった時点で今週中に産むことは少し諦めてます🤣笑
    チュパチュパしてるの可愛いですよね😍でもチュパチュパしてる場合じゃないよー!早く出ておいで😂と思っちゃいましたが🤣笑
    お互いがんばりましょう😊💕

• 6月18日
りゅうくんママ

はじめましてこんばんは☽・:*
2人目妊娠中です

今日の健診で子宮口は1cm位
頭が下がってきてるから近々かもね~( ¨̮ )
と先生から言って貰えました。
毎日、恥骨痛と腰痛、下痢と便秘の繰り返しでゲソゲソで安産の為の運動もヨガも体操も何も出来て無く産める自信を失いかけてますが…💦
皆さんと一緒に頑張れたらと思います(⑉• •⑉)❤︎

• ちょこり

ちょこり

こんばんは😊
    頭下がってきてるんですね!うらやましい😆うちの子はまだ上の方にいるっぽいです、、、😱
    私も恥骨痛と腰痛やばいです💦運動なんてとてもする気になれないので、せめてスマホやゲームする時は四つん這いやあぐらの姿勢でやってます😂笑
    一緒に頑張りましょう😊💕

• 6月18日
えみしゃん

38w2dです😄
上の子38w2d.37w4dなので、長男と今日で同日ですが、生まれる前からのんびり屋さんなのをアピールしてくれてるみたいです。

17の検診で子宮口は2センチ開大、3人目だから来週の検診くるかわかんないけど予約は取ろうねととってきましたが…

19が義母の誕生日だったため、旦那と今日だけはだめだよ🙅‍♀️とお腹に言い聞かせてました笑笑

昨夜は3:30頃まで寝付けず、5:00には目が覚めました。ほんのり前駆陣痛?みたいなのを1、2回感じつつ、続かないなーと思ってます。

明日の部分日食と、大潮の波に乗っかって陣痛こーいと思いながら、もう出てきてもいいよーってお腹ポコポコ続いてます😄