※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠12wの初マタです。この時期はどう過ごすか悩んでいます。ベビー用品欲しいですが、まだ早いかなと思いつつ、買いたくてしょうがないです。マタニティー服は通販で買う方がいいですか?品揃えの多いお店を教えてください。

昨日に妊娠発覚しました!
12w初マタです。
みなさんこの時期はどうやって過ごされてますか?ベイビー用品とか欲しくなりません??
まだ早いかなとか思いつつ、なんか買いたくてしょうがないですw
マタニティー服とかはみなさん通販でしょうか?品揃えが多いお店とか教えてください♪
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

わたしも性別分かってないのに
子供服みてにやにやしてます笑
いま買っても使うか分からないので
もう少しの我慢です(笑)

  • りんりん

    りんりん

    あたしもニヤニヤワクワクしちゃいます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    もうすこしのガマン、あたしもしよっとw

    • 6月21日
ぐぅちゅけ

性別わからないと、中々買えないですよね( ´_ゝ`)


マタニティー服は買わないで…サイズ1個大きく買えば妊婦中大丈夫ですょ(^_^)

ブラもユニクロのブラトップですごせますょ(^_^)

  • りんりん

    りんりん

    やっぱりゆったりワンピとか、ウエストゴムのボトムスとかで充分なんですかね?
    この先を考えてユニクロで2着ほど買ってみたのですがヽ(o゚ω゚o)ノ
    たしかに、妊婦用の下着じゃなくてもブラトップでも過ごせますね!

    • 6月21日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    うん(´・ω・`)

    ワンピースあれば大丈夫ですょ(^_^)

    ジーンズだけ、マタニティー用買っただけで、後はしまむら、GUとかのワンピースですごしてました(゜_゜;)

    これから暑くなるから、大変だと思いますけど…あっとゆうまにすぎるから、マタニティー期間楽しんでください\(^^)/

    • 6月21日
  • りんりん

    りんりん

    あたしもリーズナブルで可愛ければオッケーなんで、しまむらとか回ってみようとw(♡ˊ艸ˋ♡)

    今でも身体がデカいので、ズボンは心配ですw
    それはマタニティーズボンに頼ろうと思いますww

    • 6月21日
めぐみ

おめでとうございます(^ ^)!
まだまだ安定した時期ではないので
安定期まではゆっくり過ごしてください(^ ^)

ベビー用品かわいいですよね( ˊᵕˋ )!
性別わからない間はどっちでもいける
黄色買おうかなとか早々と考えてました(笑)
出産準備し始めたのは結局8ヶ月9ヶ月の
時くらいでした(^ ^)!

マタニティー服はしばらくは
必要ないと思いますが私はひたすら
ワンピースで過ごしてました!(笑)
でも結局出産して授乳服買ったので
産後も使えるものを妊娠中かっとけば
よかったかな、、と思ってます( ˊᵕˋ )

  • りんりん

    りんりん

    わーありがとうございます(*´ω`*)

    黄色!ベイビーあるあるですよね!w今はやっぱり早すぎるからお店とかで見て必要な物とか可愛い肌着とか服のお勉強することにします(๑´ω`ノノ゙✧

    普段使い出来そうなゆったり服を徐々に選んでいったほうが良さそうですね〜!

    • 6月21日
みかあず

ちょうどつわりが始まる頃でした!
つわりが無ければゆっくり今から少しずつ
揃えてもいいのでは?(*´˘`*)
ベビー服は性別が確定してから、
中期後半~後期でもいいと思います☆
後期に入るとお腹が重くて動くのも
億劫です…💦(๑´^`๑)
自分のマタニティー服は試着して
買うのがいいと思いますよ!
私はお腹が大きくなる後期でも
使えるように大きめを買いました✨
お得に買いたいので
イオンの赤ちゃん用品のところで
プレママカードを作り、そこで
購入しました☆ ちび子のものも
そこで買ってます!

  • りんりん

    りんりん

    そのつわりでたまにツライのでゆったりしてます(´・ω・`)w
    イオン良いかもです!
    色んなのありそうで今からワクワクします(๑´ω`ノノ゙✧

    後期はお腹大きくて大変そうですよね!見計らってお買い物したいと思います♪

    • 6月21日
el

まだ早いですよ~Σ (´Д`ノ)ノ 笑笑
気持ちはわかりますがね😄💓
マタニティ服は 私は外出る時用で買ったのは デニムなんですが、 赤ちゃん本舗で 試着して購入しました☆★
家で履く 部屋着は 西松屋で買いましたよ🎶(安いから)
ネットで 買ったのはディズニーの 部屋着(ズボン)で ベルメゾンで買いました‼

  • りんりん

    りんりん

    早すぎですよね(♡ˊ艸ˋ♡)
    気持ちが先走っちゃってww
    赤ちゃんにはなにが必要なんだろ⁉︎とか
    ママの入院セットとかどこで手に入れてるの?とか疑問だらけで(´-`).。oO(
    西松屋とかアカチャン本舗とか活用してるんですね!あたしもちょいと見てみます♪

    • 6月21日
みーこ( ¨̮ )

私は悪阻が収まってきた頃ですね♪
ベビー用品買いたくて仕方ないですよね!

それよりも仕事柄マタニティ服の方が
必要だったのでそっちを買ったり
サプリを買ったりするのに必死です(笑)

無印良品が好きなのでそこで揃えたり
好きなお洋服屋さんでゆったり着れる
服を買ったりしていますよ(^-^)

西松屋やアカチャンホンポには
マタニティで安い服沢山あるので
試着して購入されてもいいかなと思います♪

3児ママン♡

おめでとうございます♡
赤ちゃん用品見るだけでワクワクしますよね♡
赤ちゃん本舗やトイザラスで妊婦である事を証明出来ればオムツやお尻ふきなどプレゼントがもらえますよー(*^o^*)
あとは必ず必要なものだけ買ったりしてました!!
うちは夏の終わり頃生まれるのでバスタオルとか買いました♡

  • りんりん

    りんりん

    もうなんかソワソワ、ワクワクしてます❀.(*´◡`*)❀.
    昨日の今日なのでバタバタでまだ見れてないのにww
    これが母性本能?なのかとかヒシヒシ感じてますw

    赤ちゃん本舗とトイザらスでそんな特典が!!
    母子手帳とか持っていけば良い感じですかね?
    調べて見ますね♪

    • 6月21日
  • 3児ママン♡

    3児ママン♡

    私は14週で性別確定しましたよ(笑)
    男の子なので先生から言われる前に自分で気づいてしまいました(笑)
    12週だと何ヶ月なんですかね??
    つわりとか大丈夫ですか?

    • 6月21日
Ru♡

妊娠おめでとうございます(*^^*)♡
ちょうどそのくらいの時期は悪阻真っ只中でした(>_<)外にも出れず毎日気持ち悪く泣く日々で…まだまだベビー用品を考える余裕がなくでした。
安定期頃過ぎたら悪阻も落ち着いてきて
少しずつ少しずつベビー用品買ってましたよ(*^^*)でも欲しくなりますよね。
妊娠したー♡って嬉しさとかでいろいろ見て欲しくなりますよね(*^^*)
私はベビザラスやバースデーで品揃えしました。
出産してからは西松屋とかにも行ってます(*^^*)
出産祝いとか貰ったらお祝い返しとかするからカタログを見ててもいいかもです。
出産してからお祝い返し考えるのはけっこうキツイです(>_<)

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

妊娠おめでとうございます!
あたしも12週目です♡
ベビー用品すごく分かります!
一つだけ洋服買っちゃいました!
透明の袋に入れて家に飾ってます(*^_^*)
お酒飲みたくなったら洋服見るようにしてます。