※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

賃貸2DK敷金礼金0最初に初期費用でクリーニング費用4万ちょっと払うタイ…

賃貸2DK
敷金礼金0
最初に初期費用でクリーニング費用4万ちょっと払うタイプでした。

ハウスメイトです。

同じような方、退去費用はどのくらいかかりましたか?😱

こどものらくがきが2カ所あります、、、。

あとどのくらい退去時掃除したらいいのでしょうか、
やはりピカピカ?
すごく細かくみられるものですか

もともと入居したときからクリーニングされてんのか?てくらい汚く、拭き取れば綺麗になるような汚れもついてたり、よくみたら雲の巣あったり、エアコンはつかないわ、急騰も壊れてるわで、結構色々変えてもらいました。

それがうまくおまけにしてもらえるか、逆にこの人来てから色々お金かかったから厳しくみられたりしますかね。

コメント

こるん

クリニーグ費用ってのは出る時のじゃなくですか??
うちは出る時の費用だったらしく、壁も全て最初に払ってる4万から直すって言われましたよ!
見るのはけっこーざっくりですが、大きめの穴はいちよー隠したりしました!
いちよーキレイに使ったよ!!の程で🤣

のん

初期費用で支払うクリーニング代が退去費用ですよ☺️
その他壁に穴あけたとか壊したとかあれば退去時に追加されると思います。
落書きもある程度住んだら落書きあってもなくても、壁紙交換したりするので費用不要なことも多いですよ☆