※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2人目出産で実家頼れず、保育園検討中。子供がわんぱくで心配。保育園に預けるの大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

2人目出産の際、実家を頼れないので産前産後で保育園を検討しています。

人は大好きで外で遊ぶのも好きなので1ヶ月家に一緒にいるよりは…
と思ったのですが、かなりのわんぱくで😣
言葉もまだ出ず、マイペースで、ダメっていうと床に寝そべって泣く
動き回って、あっちこっちとじっとしてません。
ご飯も椅子に座ってくれず、スプーンよりもつかみ食べ、自分のお皿にある好きなもの食べたら大人の皿からとって食べる。
今日も公園でパン食べてる子見たらちょーだいしてダメよって言っても最終的にはギャン泣きで少し分けてもらったぐらいです😅
昼前だったし、お家帰ってご飯食べようと抱っこして連れてっても暴れておりて
まだ遊びたいのかな?と思ったらそこへ行ってギャン泣き😓

おもちゃも投げる、舐めるがおさまらず、癇癪も強め、道路も手を繋いで歩けません。

コロナで1歳半検診が短縮されたので後日個別で相談出来ることになり来月予約がとれました。


預けるのはまだ先になりますが、
こんな状態で保育園大丈夫なのか心配です💦💦
先生方にも迷惑なんじゃぁ…
イライラで息子に暴言や体罰あったら…(ニュースの見すぎかもしれませんが💦)
とか、悪いこと考えてしまいます💦💦


同じようなお子さんをお持ちで保育園預けた方いますか?

コメント

むーみん

保育園に行くとお友達と同じことしなきゃって思って意外とできるもんですよ🙋‍♀️

チム

保育園預けたことはないですが、うちの子が1歳の頃と同じ様子です。
手を繋ぐことが出来るようになってきたのは3歳になってからです😃
家ではママの前だからワガママ言ったり自分の意思を体で激しく伝えたりしていても保育園だと意外と大丈夫じゃん。ってことも多いと思います😃

ママリ

うちは0歳から保育園に二人とも行ってますが、二人ともかなりヤンチャで特に今次男がイヤイヤ期と反抗期がピークの時期ですが、保育園と家では別人です😂
家では嫌なことは嫌ー!気に入らなかったら叩いてきたり、たまに噛んできたりします😂
でも、保育園ではそんなこと絶対にしません😳
家ではワガママ言っても大丈夫、保育園ではしたらダメって分かってると思います😄
子供はすぐに環境に柔軟に対応していくので、大丈夫だと思いますよ😁

ma

コメントありがとうございます!
今日福祉センターで保育園相談してきました!

入れるかわかりませんが、色んな事学んでくれたらと思いますm(__)m‼️