※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊娠・出産

妊娠10週🤰11週あたりに美容院でフルカラーした方いらっしゃいますか?

妊娠10週🤰11週あたりに
美容院でフルカラーした方いらっしゃいますか?

コメント

ママん

悪阻真っ最中の中しましたよー!

• ちなつ

ちなつ

つわり真っ只中ですごいですねー😊
    もうコロナからの妊娠で、4か月ほどカラーに行けてないので、美容院に行きたいのですが、悪阻ピークは超えたんですが、匂い大丈夫か不安でして😔
    大丈夫でしたか??

産婦人科の許可も得られましたか?

• 6月17日
  • ママん

ママん

私は大丈夫でした!
    匂いつわりもあったんですがカラー剤は大丈夫でw

産婦人科の許可は特に何もとってません!
    カラー剤が妊娠に直接関係が無い事は慥かなのでいいかなーと😅
    逆にお腹が大きくなる前じゃないと行けないので😅

• 6月17日
  • ちなつ

ちなつ

すごいですね!2時間近く正常な精神で保てるのかとても不安です😭
    でも髪の毛の根本伸び具合が凄すぎて何とかしたいのと戦ってます😔

今日先生にカラーの話したら、大丈夫!といっていただいたんですが、

そーなんですか!大丈夫なんですか?

って聞き返したらじゃあ、2週間後くらいからオッケーにしましようかと言われてしまいすこし不安になってしまいきかせてもらいました😭

ネットみてもカラーは無関係と見ることが多いです👀

• 6月17日
  • ママん

ママん

私は同級生の所でカラーしたのでじーっと座ってはいましたが気分的には話したりしてたのでまだそこがラッキーだったかもしれないです😊

先生がオッケーならちゃーさんが体調のいい日に行ってみていいと思います😍

あとは気の利く美容室だと妊娠中と伝えると次から次から待たないで最小限の時間で負担にならないようにやってくれるとこもあります!

• 6月17日
  • ちなつ

ちなつ

同級生のところだとめちゃくちゃ気持ちが楽ですねぇ💕羨ましいです😭
    最小限だとありがたいですよねー😔
    忙しくない平日に行ってます(^^)

ありがとうございます!気分のいい日に行ってみようと思います🥰

• 6月17日
なっち

昨日しました!
最近つわりのピーク超えて調子良かったので行きました!
頭皮荒れてかが怖くて保護スプレーめちゃめちゃ振ってもらいました☺️

• ちなつ

ちなつ

同じ週数の方からのお返事嬉しいです!
    つわりピークは超えているのですが、本調子ではないのと、座っていられるか不安でして😔
    なっちさんもピーク超えで、本調子ではなかったですか?

来週から仕事復帰しようかとおもっているのですが、プリンが凄くて汚らしいので、染めたいなぁーと思ってます😭

保護スプレーわたしもお願いしてみます😊

• 6月18日
カモ

私もカラー、カットに一昨日行きました!
つわり中でしたがオーガニックの香りに逆に癒されました。。それと上二人の時のことを教訓に
(産後抜け毛や髪が細くなったり、頭皮が乾燥しすぎたり)
早めに頭皮保護剤とマッサージ液を購入して毎日いそいんでます(^^;;

• ちなつ

ちなつ

同じ週数の方嬉しいです😭👏
    つわりはどのくらい最近はありますか?
    ?座っていれるか不安です😔

いい匂いだとリラックスできていいですね🥰
    3人目の妊娠🤰なのですね(^^)
    すごい尊敬します(^^)元々つわりはある方ですか?あまりない方ですか?

• 6月18日
  • カモ

カモ

つわりあります😭
    ない人がうらやましい。
    上二人の時は妊娠がわかった時から食べづわり、三人目は3ヶ月目に入った瞬間一気に来て今ピークです。今回初めてつわりで痩せました。食欲不振、気持ち悪くて頭痛もして仕事と最低限の家事以外は横になって寝てます💤
    髪の毛もお風呂が気持ち悪くて洗って乾かすのがきつかったので行きました。行ってみたら以外に気分転換になったのか家にいる時より全然ましでした🤗
    妊娠つわり中だと最初に伝え、気遣ってもらえたおかげもあったとおもいます。

• 6月18日
  • ちなつ

ちなつ

ピークの時にすごいですね👏
    つわりない人本当に羨ましいですね😭
    つわりで痩せましたが、辛いですね本当に辛い😔

同じく頭痛もして薬出してもらいました!痛くなりそうと思ったら我慢せず、どんどん飲みなさいって感じです安心しました😔

お仕事行かれてるんですね😭お子さん2人いて家事に育児に仕事!尊敬しかないです😭👏

そして、髪の毛乾かすの本当に苦痛ですよねー🙄
    オイルとかクリームとかフラフラで全くできないし、シャンプーもテキトーなので、女性の髪の毛とは思えないほどボサボサです😔
    やっぱり外に出たほうが気分転換になるんですねぇー🥰

頑張って気合い入れて行こうと思えました🥰

• 6月18日
ゆかり

こんにちは!私は美容師ですが、ママの体調が悪くなければ大丈夫と言われています。赤ちゃんへの直接の影響は無いと言われていますが、気になるようでしたら、カラー剤を頭皮に付けないで1ミリくらい空けて染めてもらうことも可能ですよ☺️私は仕事上ほぼ毎日薬剤を扱っていますが、匂いで気持ち悪くなるのは個人差があるかもしれません。。先に妊娠していることを伝えると、シャンプー時間を考えてくれたり気にしてくれるので、その方が良いと思います!途中で具合が悪くなったら遠慮せずに伝えることもオススメします😊

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    実は昨日カラーしてもらったんです😊

同じ話をしてくださって、少し根元あけてしてくださいました(^^)

カラー中も入り口の扉を開けてくださったり、何度も声かけて気遣ってくださったり本当に感謝で、リフレッシュな時間で生き返りました😭👏
    美容師さんすごいなぁと神様のように見えました☺️
    現役、美容師さんなのですね!
    妊娠されてお仕事も大変だと思いますが頑張ってくたさい(^^)

• 6月20日
  • ゆかり

ゆかり

そうだったんですね!!
    リフレッシュできたということで良かったです☺️
    美容師からしたら、そう思ってもらえることが幸せですからね〜💕
    ありがとうございます!お互いに身体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

• 6月20日
  • ちなつ

ちなつ

行くギリギリまで、気分良くなくてキャンセル悩んだんですが、本当に行ってよかったです❤️

お互い頑張りましょうね(^^)
    双子ちゃんなのですね💕楽しみですね💕
    身体が人一倍大変だと思いますので、大事になさってくださいね(^^)

• 6月20日
りぃこ

8週あたりにいきました!
食べづわりだったので、ちょこちょこ食べながらやってもらいました〜
コロナで4ヶ月くらいいってなくて限界だったので😥💦💦
においは大丈夫でした!
ただ、結構染めてる途中あたましみました😥💦💦