※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがエプロンをすぐに取ってしまう悩みです。ベビービョルンのエプロンを使っていますが、力技で取られてしまい、食事が散らかってストレスです。折り畳み式や袖を通すタイプのエプロンも考え中です。

生後10ヶ月。お食事エプロンを秒で取ります😭😭
何か対策や、こうしたら取らなくなった!など
あれば教えてください😭🙏🏼

使ってるのはベビービョルンのやつです!
付けた瞬間、力技で取ります😂
おかげでごはんボロボロ落ちてストレス…😂

折り畳みできるようなペラペラのエプロンは
ひっくり返してダメでした😂

袖を通して着るタイプのエプロンも
検討中ですが、それも取られちゃうかなあ😵

コメント

★

うちは離乳食始まった頃から付けてたので慣れてて取らなかったです!
1歳半くらいまで使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も最初からつけてました😅

    • 6月17日
m.

うちも取ってしまうので、このようなマット敷いてました!服とかはたまに汚れるけど、あるのとないのとでは全然違いました♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのあるんですね!🥺
    良さそうです!!
    商品名などわかりますか?😭

    • 6月17日
  • m.

    m.


    離乳食 お食事マットで検索してもらったら出てくると思います!

    • 6月17日
  • m.

    m.

    ちなみにうちはこれ使ってますが、西松屋で千円くらいで安かったです♪♪

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました✨
    いろんなメーカーから出てるんですね、知りませんでした😳😳
    安いので良いので西松屋行ったときみてみます🙏🏼✨

    • 6月17日
こじろう

ベビービョルンを離乳食初期からつけてましたが、10ヶ月頃からむしりとられるようになりました😂
それからは諦めてなにもつけてません!
最近になり、自分でスプーン持たせるようになり出してから、バースデーで買ったペラペラの腕が通せるやつ付けてます!
今は一応取りません👍

  • こじろう

    こじろう

    ↑拾い画で画質悪くて申し訳ないです🙄

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取っちゃいますよね😵

    着脱簡単そうですね!
    検討してみます🥺🥺

    • 6月17日
かばちょ

対策ではなくて申し訳ないのですが💦
娘も同じくらいの頃、エプロン、パーカーなど首回りに何かくる物は嫌がってダメでした😅
なので服はお下がりなどで汚れてもいい物を食事の度に着替えて、床も新聞紙敷いたりしてました‼︎もう付けないものはしょうがない‼︎と思って💦

1歳半あたりから、嫌がらずに付けてくれた気がします🤔
袖があるタイプは最初からつけてはなかったですが、ビニールっぽくない服⁇のような素材のもあるので、もしかしたら着てくれるかもしれませんね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❣️
    素材が気になって触ってしまいますよね😵
    エプロン以外で対策して、1歳すぎにまたエプロンチャレンジしてみます😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

対策じゃないのですが…
うちも全く同じです!!
髪の毛もぐちゃぐちゃ触るし、毎食悲惨な状態になって憂鬱です😭
もう肌着だけで食べさせようかと考えています…
気持ちわかりすぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じですね😵💦💦
    ごはんタイムが憂鬱になりますよねっ
    もう手づかみ食べやめさせたい…って思います😂😂
    お互いがんばりましょう😭💖💖

    • 6月17日