※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
ココロ・悩み

旦那に送り迎えをしているが、家事・子育てを手伝わず文句ばかり。給料も少なく、罰金も支払っている。離婚も考えている。どうしたらいいか相談したい。

毎日事故をおこして
車の免許が取り消しになった
旦那のために
仕事場まで送り迎えを
今年の1月から
往復2時間してます。

それなのに
子供の世話もせず
家事も手伝わず
文句ばっかり。
感謝もしてない。
朝早いから起きづらいし
夜は寝るの遅いのに
はよ起きろゆーてるやろ!と
キレられたり
おまえは毎日寝てるだけ と
言われます。
送り迎えさえなければ寝てないし。
昨日は御飯がまずいと
御飯を捨てられました。

罰金刑もあり
70万でした。
お金がないからと
ほとんど出産の祝い金から
出しました。
出さないつもりでしたが
刑務所はいらなあかんくなるからと
出してしまいました。

毎月給料も手取り10万しかありません。
ちゃんと働いてるの?と
思ってしまいます。
貯金と所持金あわせて
いつも10万もありません。
わたしが働こうか?と
いっても子供が3歳までは
働かなくてもいいと
言われました。

家も買わず
いつまでも
社宅に居座るつもりみたいです。

正直こんな生活嫌です。
離婚も考えています。

皆様はこうなったらどうされるか
ご意見いただけると
ありがたいです。

コメント

ふぐちゃん

おはようございます、大変な思いをされてますね。。毎日お疲れ様です😢
旦那さんですが、私でしたら一緒に居るのが辛いかな、と思います。
小さいお子さんが居て2時間も送り迎えするだけでも大変なのに感謝もなく、育児もしない。
晩御飯捨てられた時点でキレちゃいます😵

お給料も手取り10万なら自分で働いたほうが良いと思っちゃいますね。
またお子さんを可愛がり、育児を沢山手伝う、とかなら考えるのですが、離婚考えちゃうと思います( ; ; )

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    おはようございます!
    ありがとうございます。
    やっぱり一緒にいるの辛いですよね。
    子供が2ヶ月から送り迎えしてます。
    子供て集中力ないじゃないですか、車のって30分したら泣くんですよね。
    泣きながらの運転は正直辛いです。

    腰が痛いからと
    なにもしないんですよね。
    2月ぐらいから
    ずっと腰が痛いといってまして
    そんな長く痛いなら
    おかしいから
    病院いけとは言ってるんですが
    いかず。
    仮病じゃないかと思ってしまいます。

    やっぱりシングルで自分で
    働いた方がいいですよね。
    ちなみにわたしは
    歯科衛生士なんで
    旦那より稼ぎはありますし。


    何回か離婚切り出してるんですが
    嫌みたいで(´・ω・`)
    うちが好きで嫌なのか、
    ぱしりがいなくなるから
    嫌なのか、どっちなんやろと
    思ってしまいます。

    • 6月21日
  • ふぐちゃん

    ふぐちゃん

    泣かれながら運転するの辛いですよね、可哀相になっちゃいます😭
    腰が痛い。。母だって腰や背中痛くなりますよね!!でも休めないのが母なのに❗️本当に痛いなら病院行って治して欲しいですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    歯科衛生士なら大丈夫ですよね、父親はなるべくいた方が良いと思いますが、いない方が良い場合もありますよね( ; ; )

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    それで車あててますからねw
    精神的にくるw

    ほんまそれですよ!
    てか、お世話しないなら
    生まなきゃよかったと思ってしまいます。

    うちの場合いないほうがいいですよね。


    下に追記したんで
    またみてください!

    • 6月21日
moon

給料明細もらってますか?
安月給のくせに自分が事故を起こして罰金まで払って、送迎させてるのに偉そうに。
ご実家は頼れますか?
暴言吐いたりごはん捨てたりモラハラですよ。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    もらってません。
    もらうべしですかね?

    実家は遠いので頼れないですが
    帰るのも手かなとは考えてます。

    モラハラですよね。
    婦人相談センターに電話しようかと
    悩んでるんです。

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    下に追記したんでみてください!

    • 6月21日
わわん

(´・ ・`)そこまで、事故をおこすのも変ですし、、酷いですね。
社宅なのに、仕事場からそんなに遠いんですか?
手取り10万しかないって、、
ご飯捨てるってありえないですね。
転職してもらうか、引越しをしないと身体が壊れますよ。

刑務所にいれてしまった方が、反省できたのかもしれませんね。仕事に行くのに必要な免許を取り消されるまえに気をつけれないくらいですし、、
それだけ注意力無いから、仕事もできてなくて給料カットされてたりするのでは?社宅なら1度、会社の方に色々と聞いてみた方が良いと思います。

旦那に許可なんて貰ってる場合ではないと思いますし、保育園、仕事を来てめきて、大人なんですし自分で公共交通機関使っていかせたほうが良いと思います。
それか、嫌だと言われるなら私なら離婚しますね。

  • わわん

    わわん

    すみません。なーさんの他の方の質問への回答を読みましたが、旦那さん、お風呂も入らない、歯磨きしない..との事。その上に、注意力無かったり。モラハラだったり、、
    私は、障害ある方たちの生活介護の仕事してますが、軽度の知的や発達障害の方と似てますよ。1度、受診させてみられたほうが良いかもしれないですよ。

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    すいません、事故は一度だけです。

    和歌山支店と海南支店がありまして、
    和歌山支店のほうにしか社宅はないんですね、
    旦那が働いてるのは
    海南支店でして
    海南支店まで社宅から
    一時間かかるんですよ、

    手取り10万とか聞いたことないですよね?
    少ない給料で御飯つくってるのに
    捨てるとか頭大丈夫?て感じです。
    それもゆってるんですけどね、
    引っ越すなら働け!しか言わないんですよ。
    実際に働こうとしたら
    いやがるのに。

    ほんとに刑務所に入ってもらった方がよかったです。
    正直邪魔ですし。
    会社の後輩には真面目に仕事してるとは言われるんですけどね。
    前は歌を歌いながら
    仕事してたらしいのですが。

    やっぱりそうすべきですよね。
    旦那は電車の乗りかた、バスの乗りかたを知らないみたいで。
    それもあり送り迎えなんかなーと思ってます。

    下に追記したんでみてください!

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    え!?
    病院は何科いけばいいですか?
    頭の形悪いし同じことしか言わないから
    ありえるかもです。

    • 6月21日
  • わわん

    わわん

    色々と大変ですね。
    事情話して、支店変えてもらえないんですかね(><)ていうか、そんな離れてるなら社宅にはいらないで良いかと(´・ ・`)
    きちんと、明細を会社から貰うべきです。手渡しですか!?振込ですか?本当は、もっと貰ってるんではないでしょうか(º﹃º )パート代より少ないなんて(´・ ・`)

    バスの乗り方などが、わからないって、、健常者であれば社会人として恥ずかしいですよ。もし、職場で電車やバスで取引先にいけって言われたら困りませんか?教えるところからはじめたほうがよいです。知的の方でも、バス乗ってますよ。
    義親にも話した方が良いと思いますよ。

    精神科につれてってみたほうが良いと思います。

    • 6月21日
ぽん

毎日事故をおこすというところにまず驚いてしまいました…
毎日本当にお疲れさまです。
往復2時間の送り迎え、家事に子育てお金まで出し、働こうか?とまで言ってくれる奥さんに対して、感謝するべきなのにキレるだなんてとんでもない!!
私も絶対離婚を切り出してしまいます。
子供のためにも…
なんのための父親なのか旦那さんなのか分からないですよ。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    毎日事故は違います!
    一度だけです。
    すみません、紛らわしくて。

    ありがとうございます。

    子供はかなり旦那好きなんですよね😣

    下に追記したんでみてください!

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    勘違いしてしまってすみません💦
    私の理解力が足りなかったです😣

    それにしてもなぜ元カノの携帯代を払っているのですか?
    4万って…
    そんな余裕があるなら、なーさんとお子さんのために貯金しなさいよ!!って言ってやりたいくらいです。
    元カノと頻繁に電話でもしてるのでしょうか…
    なんだか、なーさんのことをすごく侮辱してませんか(>□<;)
    そんな人に尽くしてあげることないですよ!!
    失礼なことを聞いてしまいますが、なーさんのご実家には頼れたりするのでしょうか…?
    頼れるならお子さん連れて離婚届だけ置いて出て行って十分いいと思いますよ😣
    分からせなきゃダメだと思います…

    • 6月21日
ぱんだヒーロー

すいません‼︎そんな旦那ならいりません(๑⁼̀д⁼́๑)
捨ててやります‼︎

まだ旦那様はお若いのですか?
手取りも10万てなんのお仕事なさってるんですか?

私なら離婚します‼︎片親って可哀想なイメージがあるかと思いますが
全然そんな事なくていない方がいい場合もありますよ。

私は学生の頃両親を離婚させ実母を家から追い出し
それから一度も会ってません‼︎
理由は実母の金銭問題です( ਊдਊ)

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    やはりいりませんよね。
    離婚してないのに
    もう再婚のこと考えてるわたしがいます。

    28歳です。
    工場で働いてます。

    離婚すべき状態ですよね、今


    追記したんでみてください!

    • 6月21日
  • ぱんだヒーロー

    ぱんだヒーロー


    離婚、再婚、考えても仕方ないですよ(꒪ȏ꒪;)💦

    28歳だと私の旦那と同じです‼︎
    外仕事なので変動はありますが
    手取りで20万〜27万はもらえてます...
    新卒の弟ですら工場勤務、初任給15万貰ってましたよ....
    一度、給料明細を見せてもらってください‼︎

    追記見ました。
    元カノの携帯代を払ってる理由はなんですか⁉︎
    大変だとは思いますが離婚しシングルマザーで働きながらお子さんを育てていった方が今より金銭面は楽な気がしますよ( ਊдਊ)

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    今25歳なんですけど
    再婚できますかね?(笑)

    羨ましいな。
    20万いくとか。。
    給料明細みせてもらうことにします。

    携帯代の通知がくるのですが
    2つ番号書いてるんです。
    旦那は元同棲相手のや!てゆーたんですが
    調べるとわたしの名前と一字違いの子の携帯番号でした。

    やっぱりそうですよね。
    子供が物心つくまえに
    離婚するならしたほうがいい気もしますしね。
    また追記しました。

    • 6月21日
さくちゃん

うちは事故やそういう暴言はなかったですが
とにかく自分のしたいようにならないと嫌。
我慢しなきゃいけないと耐えられない。
そんな人でした。思い通りにならないと
すねて何日も口をきかないとか、、
うちも、収入が全然ないのに働かなくていいと
言われて、どこにそんな自信あるの?と
思ってました(´>_<`)

勘違いなら申し訳ないですが、、
旦那さんがそんな感じだと常に気をつかって
怒らせないように、下手な事言わないように
顔色うかがってたりしませんか?
私がそうで、更に旦那のそういう態度を
悪化させる原因になってしまってました。

うちは、旦那の身勝手すぎる言動や
人の気持ちに疎すぎるのが性格ではなく
ある病気だったことがわかりました。
甘やかされて育った人で、嫌なことを
我慢することがなかったらしいので
そこから来る精神的な発達障害。
子供の思考のまま見た目だけ大人だから
普通の大人なら我慢や妥協をしたり
ちょっと察して手を差し伸べるような事も
思いつきもしないし、耐えられない。
先生から言われました。

こんな人には、私が顔色うかがって
機嫌悪くならないようにこうしようか?
ああしようか?嫌なら大丈夫だよ、、と
声をかけるのはかえって悪化させます。

私は、最終手段に出ました。
離婚届にサインして渡してもう私は
離婚じゃなきゃ気が済みませんと言いました。
本人は躍起になってサインしましたが
後からお前らがいないと生きていけないと
泣いてましたが、私は言う事聞くための
道具じゃないしそろそろ全てが自分の
思い通りになる考えを改めて欲しいから。と
離婚届出しました。、、

それからしばらくしてかなり長文の
LINEで謝罪文が届いて、息子に会うことは
OKにしたのですが( •́⍛︎•̀ )
それ以来、息子に会えば恐ろしいほど
育児に積極的になりました。
うちに来て会ったときは家事もして
帰って行きます。
本人はやり直したいらしいですが。

ここまでしないとわからないなんて
私は切ないですけどね、、

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    いや、まったく同じで驚きましたし
    わたしも怒らせないように下手なこと言わないように
    顔色うかがってます。

    まったく同じですね。

    病院行かれたんですか?
    旦那も甘やかされて育ってるんで
    精神的な発達障害なのかもしれません。
    休みの日はずっとテレビゲームしてますし。子供見ずに。

    まったく同じなんでほんと驚きです。
    わたしもしいさんみたいにした方がいいんでしょうね。

    下に追記したんでみてください!

    • 6月21日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ある程度の放任主義で育つのなら
    かえって行動力も思考力も付くので
    悪いことではないと思うんですけど。
    過度な甘やかしは人生ダメにしますね。
    しかも、そうやって育った子供が
    家庭を持ってから発覚してそれで家庭を
    壊すことになるんだから、、
    正直、義理親を憎く思いました。
    もう少し、もう少しちゃんと育ててたら
    違ったかもしれないのにって。

    うちは仕事に行かなくなったんです。
    今まで、身内のコネでしか働いてなくて
    出産を期に収入が安定する工事で
    働き出したんですけど、、
    今までになかった集団行動とか
    決まって何時から何時まで!とか
    ちょっとで失敗で叱られるとかが
    耐えれなくて折れちゃったみたいです。
    なのでメンタルクリニックに
    連れて行きましたよ。

    ずいぶん気が効かない人だなとは
    産後思うようになったんですが、、
    それまでは私にはすごく優しくて
    色々と気遣いがありました。でも
    産まれた息子には常に自分より
    優先すべきことがあるので
    基本、何でもできる私に対してする
    好意から来る思いやりは時々できても
    毎日当たり前に四六時中
    やってあげなきゃいけない赤ちゃんには
    気が効かないんだと思ってます。

    追記も読みました。
    まず元カノの携帯料金はおかしいです。
    前妻じゃなくて元カノですよね?
    子供がいるわけでもないだろうし、、
    なぜ払ってるんでしょうか、、

    私も新居に引っ越して来るとき
    必要な物には全部自分のお金使いました。

    結局、私たちにも顔色を見たり
    なんだかんだやってあげてしまってる事が
    ありますよね。それが更に相手を
    わがままにさせます。

    離婚したいわけではないならまずは
    送り迎えをやめるとか。
    働こうか?ではなく、もう無理だから
    働くから。と言うこと。認めないなら
    生活できないからもう少し収入のある
    仕事をしてくれと言うか。
    どれにせよ逆上はすると思いますが。

    私は離婚前1週間ほど
    息子を連れて家出してます。
    居場所は実家には教えていましたが
    元旦那には教えないように言いました。
    家に戻ったら家の中が私がいた時より
    綺麗になってて、やり直したいと
    言われても無理だと言いました。
    なに言っても一点張りで話聞いてくれない
    これがあんたがしてきたことだよって。
    もちろん離婚したくはなかったです。
    そんなんでも涙は出ました。

    今は働いて、息子は保育園です。
    収入は残念ながら9万。
    養育費が5万で14万。
    母子手当が毎月振り込まれないので
    だいたい14万でのやりくりで
    児童手当と母子手当が決まった月に
    振り込まれてます。
    なんとか人に援助してもらわずに
    やってますよ。

    でも、離婚したいわけでないのなら
    一旦ご実家に帰られるとか
    距離をおいてみたらどうですか?

    • 6月21日
りえ❤︎

毎日 事故ばかりって・・・
わたしなら刑務所に入って反省して貰いたいです。
いくつかわかりませんが、ちょっと子どもすぎる。
なーさんは実家に帰る事は可能なんですか?

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    毎日事故はしてません。
    事故は一度だけです。
    分かりにくい書き方をして
    すみません。

    28歳です。

    親にはいつでも帰っておいでとは
    言われてます。

    下に追記したんでみてください!

    • 6月21日
さつFam.

事故を起こしたご主人を、毎日送迎しているって意味ですよね?

罰金が70万って、一体どんな事故なのか分かりませんが、その私生活を聞く限り反省してませんよね💦
自分のせいでしなくてもいい手間が増えているのに。

給料に関しては我が家も低い方なので何とも言えませんが、
ご主人と一緒にいるつもりならば、許可なんて取ろうとせず働きに出るのが先決だと思います。

一緒にいてもプラスになることが無いのなら、離婚してご自分が大黒柱をやっていくのも全然アリだと思います。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    そうです!
    すみません、分かりにくい書き方をして😰

    人身事故です。
    結構重症でした。
    命の大切さわかってませんよね。

    さつFamさんは
    働かれてるんですか?

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    下に追記したんでみてください!

    • 6月21日
  • さつFam.

    さつFam.


    人身ですか、それは大変でしたね💦

    いえ、専業主婦です。
    平成30年の4月から仕事に復帰する予定なんで、それまでは節制して暮らさねばなりません(^_^;)

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    しかもその方不妊治療中でして、やっと赤ちゃんの卵ができたとこやったみたいで😰
    わたしは妊娠してたんで
    かなり申し訳なかったです。

    あと3年後ですか。
    わたしも息子が3歳まで働かないつもりでしたが
    無理ですね。

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    また追記したんでみてください!

    • 6月21日
  • さつFam.

    さつFam.


    ご実家には帰れるようなら、とりあえず一旦別居してみては?

    ご主人に自分を見つめ直してもらった方が良いです。
    それでも浮気?の疑いが晴れなければ離婚かなぁと。

    • 6月21日
deleted user

離婚考えるなーそんなクソみたいな旦那さんなら。
実家帰るし、送り迎えなんてしないです。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    そうですよね😰
    下に追記したんでみてください!

    • 6月21日
パッチール

私なら離婚です。
私も同じく歯科衛生士なんで、いざとなったらすぐ離婚できるので資格取って良かったですよね!
ガッツリ働いて子供育てて頑張って欲しいなと思いました。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    離婚ですよね😰

    こうゆうとき資格は便利ですよね!

    下に追記したんでみてください!

    • 6月21日
なーさん(*´∀`)

すみません。日本語がおかしかったです。
事故をおこした旦那を毎日送り迎えしているでした。

なーさん(*´∀`)

追記ですが
モトカノの携帯代もいまだに払ってるみたいです。
それで毎月4万はとびます。

なーさん(*´∀`)

出産費もわたしが払ってるし
里帰りしてたんですが
働いてるはずなのに
お金をせびってきてました。

新婚のとき
家具揃えたのもわたしのお金で。。

りえ❤︎

なぜ元カノの携帯代を支払ってるのかが理解不能です。
人身事故なら尚更 刑務所行きを決めてます。
また仕事をしているとはいえ 28歳で手取り10万はかなり少ないですよね。
しかもなーさんに対して酷い態度ばかり。
なーさんが帰れる場所があるなら、帰った方が良くないですか?

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    ほんとそうですよね。
    しかもわたしの名前と一字違い😰

    全部親に話して帰るべしですよね

    • 6月21日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    えっ!?(・_・;?それは チョット‼︎
    男としてダンナとして父としてあり得ないでしょう。
    我慢しなくてもいいと思います。

    • 6月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    わかりました。
    聞いてくださり
    ありがとうございました。

    • 6月21日
なーさん(*´∀`)

頻繁に毎月同じ番号の人と電話してるのも
浮気を疑うべきですかね?

なーさん(*´∀`)

旦那の荷物をあさってたら
モトカノのプリクラ出てきました。
しかもわたしと一字違いの

deleted user

もーその旦那いらないですよ。なんで元カノの携帯払ってんのかもわかんないし。
信用ないでしょ。別れるべきです。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    そうですよね。
    聞いてくださり
    ありがとうございました。

    • 6月21日
あめふう

甘やかしすぎです。
電車、バスの乗り方知らないて子供でも教えればわかりますよ。
私なら刑務所入れてましたね。
70万て。
離婚が1番良いと思いますが再婚考えててのは違うと思いますよ。
まずはお子さんを1人で育てる覚悟がないと安易に再婚考えてるとまた同じような男にあたりますよ。

KAISHII

お前は毎日寝てるだけ?って言われたなら本当にそうしてみては?(笑)
子供ちゃんの世話だけはしないといけないですが、、

何か言われても、私寝てばっかなんでしょ?あなたが言ったんだよ?ってかんじで。