※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

子供が異物を口に入れる行動について心配しており、ストレスを感じています。来月の発達相談に不安を感じています。

二歳過ぎても未だになんでもかんでも口に入れます。
おもちゃはもちろん、ジョイントマットの端、ヘアゴム、紙、ウエットティッシュ、小銭(気付いたら私の財布を開けてしゃぶってました)、落ちてる葉っぱ木の棒。挙げ始めたらキリがないです…

お風呂の蛇口もしゃぶるし、ペットのケージを舐めてるときもあります。

もうお友達で口に入れる子って居ないので、自分の家のおもちゃをベロベロされたら気分悪いだろうなって、お友達の家にも行きづらく…

来月発達相談の予約を入れているのですが、毎日毎日ストレスです。なんで口にいれるの!と怒鳴ってしまうこともあります。
異常なんじゃないかと思ってます…やっぱりおかしいですか?

精神的に参っているので、きついコメントは控えていただけると助かります😢

コメント

ゆかっち

うちの子も発語全然ありません。同じくなんでもかんでも口に入れてますよ😓異常じゃないと思いますよ!うちの息子はさらに家にいるとズボンとオムツ脱いで下半身が半裸ですむしろこっち辞めさせたいくらいです(笑)

• ぽむ

ぽむ

コメントいただき、安心しました💦
    うちだけじゃないか…と思うと、不安で子供に対してイライラしてしまって…
    下半身が半裸はちょっとクスッとしてしまいした(笑)
    ゆかっちさんは大変なのにすみません💦
    でも将来大物感がありますね❗(笑)
    なんだか元気でてきました!
    ありがとうございました✴

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですよー!

私も何度も同じ事されて怒鳴ってしまってます😭

友達の子には舐めてる汚い!と言われてしまいます。笑
友達が子供にちゃんと説明してくれてるのでその子もわかった!と言ってくれるのでありがたいです🤣

訪問保育士さんに聞いた所、おかしくはないと言ってたので大丈夫だと思います☺️

• ぽむ

ぽむ

お友達がちゃんと説明してくれるの有り難いですね💦
    一歳半頃に「え…まだ舐めてんの…?うちもう舐めないよ…」と友人に引かれ気味に言われてから結構気にしてしまって😭

うちも同じ、おかしくないと聞いて、とても安心したと同時に、これからはもっと伸び伸びとさせてあげようと思いました💦
    相談して良かったです!
    ありがとうございました✴

• 6月17日