※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後7日目で、母乳の出が少なく、搾乳やミルクを試しているが、母乳だけで足りているか不安。授乳間隔が短くて痛みを感じる。母乳のみで十分なのか心配です。

生後7日目です。
昨日退院したのですが、その時の母乳の出があまり良くなく直母左右10分で10gくらいしか吸えていませんでした。なので搾乳20に+ミルクでしばらくやってと言われたんです、その日の夜からおっぱいがカンカンに張り始めて、吸われてる時にツーンという感覚と吸われてない方から母乳が滴っています、
これを左右10分やってそのあとに搾乳したものを飲ませると頻回にケポケポ吐いてしまって。
母乳だけで足りているということでしょうか。
昨日は感覚的に2時間くらいだったんですが、今日は3時間くらい間隔が空いてて早く飲んで欲しいくらいおっぱい痛いです💦

コメント

のんびりママ

母乳出たしたんだと思いますよ😉
張った時は搾乳してました😂
痛くて痛くて🤣

• mama

mama

これはミルク出さなくてもいいですよね?🤔
    スケールもないのでどのくらい飲めてるかわからないですが、うんちとおしっこは出てます!

• 6月17日
  • のんびりママ

のんびりママ

大丈夫と思いますよ☺️
    母乳出だしたら勢いよく
    出るのでむせたりもする事もあると思いますので
    様子見ながらのましてました😉
    うんちとおしっこでてたら
    大丈夫と思います🥰

• 6月17日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    様子見てみます😊

• 6月17日
さぁママ

全く同じ悩みでびっくりしました🥺
あたしも退院時には5分ずつ吸わせて26gしか飲めておらず、ミルク40足して!と言われてたのですが、退院した夕方あたりからガチガチに張り出して💦母乳5分ずつ吸わせたあとミルクをあげると、1日に3回ほどは、なかなかの量を吐いてしまいます😭💦
退院した2日後に体重測定に行くと26gしか増えておらず、ミルク頑張って飲ませて!と言われたのですが、、前日も3回大量に吐き戻ししたのでそれで増えてないんじゃないかな?と思ってしまって😣
昨日から母乳だけにしてみてますが、今のところ吐き戻しゼロです!乳首をマッサージすると顔に飛んでくるくらいピューっと母乳は出るようになってますが赤ちゃんちゃんと飲めてるかな、、体重増えてるのかな、、と不安です😭
似たような悩みでついコメントしてしまいました😭💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    同じかたがいてよかったです!
    昨日ベビースケールをレンタルしてきたんですが、60gも飲めていなかったです😅
    +搾乳で補えるかなって感じです💦

• 6月19日