※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママパンダ☆
お仕事

求職中で仕事が決まらずストレスを感じています。同じ経験の方、どのように仕事を見つけたか教えてください。

求職中で息子を保育園に預けています。仕事を探していますが、条件の合う求人も少なく、その中でもいくつか面接を受けましたが、不採用でした。なかなか仕事が決まらないストレスと保育園に預けている罪悪感のようなもの(うまく言えませんが…)で胃の調子が悪く、ここのところ毎日吐き気がします。
同じように求職中でなかなか仕事が決まらない方いますか?また仕事が決まった方は、どのように仕事探しましたか?色々お話したいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

もう就労中ですが...

保育園と家から近い距離の求人に応募して、やりたい職種に絞ってました!
第一候補〜第五候補くらいの求人は常に保存しておいて、順番に面接行きました💭
全滅したら就活の範囲広げる予定でした!

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

お仕事、決まられたんですね!羨ましいですーーー!私も保育園と家から近いところで何件か面接したけど、ダメでした。
    どんどん面接に行かないとと思いますが、落ちる事ばかり考えてしまいます。。
    小さい子どもがいると、なかなか厳しいです。

• 6月17日
🍑っ子

求職中です😭
私も同じく条件の合う求人が少なく、面接受けたところや電話で問い合わせたところは扶養内でと言うと嫌がられます😢
子どももここ2日くらい朝預ける時に泣くようになりすっごく心苦しいですが、子どもも頑張ってるので私も頑張ります‼︎

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

ほんとになかなか条件の合う所ないですよね。求人では、平日のみ、扶養内可能となっていても面接に行くと土日も出れたりしますか?とか言われたり、小さいお子さんいますよね?とか、ちょっと嫌そうに言われたり。。
    うちの子は、保育園大好きで楽しそうにしてるので救いですが、先生から仕事してないのに…とか思われてそうで、送り迎えが苦痛です。

• 6月17日
♡♡♡♡♡

最初から土日休みの職場に絞れば土日勤務お願いされる心配もないと思いますが、近場ではないのでしょうか?
とりあえずどこでもいいから仕事見つけて、本当にやりたい仕事はそのあとゆっくり見つけてはどうですか?

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

田舎という事もあり、土日休みで扶養内で、保育短時間の間で働ける近くのところは、ほぼないです。。
    仕事を選びすぎと言われるかもしれませんが…。
    やりたい仕事なんて、そんな贅沢も言ってないんですけど(T_T)

• 6月17日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

そうなんですね。
    うちも田舎で、私も扶養内で働きたかったので最初から土日休みのとこに絞って探しました。
    私は短時間で毎日働くよりもフルタイムで週3ぐらい働くの方がいいので、その条件で探して、病院の医療事務で働いてます。
    医療事務は無資格でもできますし。

とりあえずどこかに仕事決めなきゃいけなかったので、求職中はめっちゃ焦りました💦

• 6月17日
  • ママパンダ☆

ママパンダ☆

出産するまで、医療事務でフルタイムで働いてました😅
    資格もあるので、求人探しましたが、勤務時間が長いので難しいです。(保育園が短時間なので16時までです)
    全然決まらず、ほんとに焦りますーー😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!!
派遣は社内選考すら通らず、パートの面接は2件連続で不採用でした😭
今日も面接行ってきましたが、またしても応募者が多いらしく…あまり希望はないかな💦と思っています😣

コロナで求人が少なく、応募者が多いという難しい時期なのかな…なんて思いながら、、本当保育園行きづらいですし、一日も早く仕事したいですよね😭😭

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

派遣の社内選考…通らないことがあるんですね。。私も派遣考えてたんですが、求人出てるのは勤務時間が長かったり…どこがいいのかもわからず。
    ほんとに求人少ないですーーーー。ハローワークの人も、コロナで求人減ってるけど、仕事探してる人が増えてるって言ってました。
    面接、連続でダメだとメンタルがやられますよね😭むちゃくちゃわかります!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣も応募者が多く、社内選考通過者だけが面談に進める流れです😭
    事務職に絞ってさがしてるため、なかなか求人すらなくて…かと言って未経験の仕事にエントリーして続けられるのかも不安で…😔
    期限までに仕事をしなくてはいけないのに、焦る毎日でよね😩

• 6月18日
  • ママパンダ☆

ママパンダ☆

派遣ってそうなってるんですね…もっとすぐ仕事紹介してもらえるのかと思ってました😭
    保育園は延長して9月末までになったんですが、ほんとに1日でも早く働きたいです。

• 6月18日
ひまり

同じくですーー😭💦
コロナで活動始めるのも遅くなったし、求人少ないし🥺
先月内定貰ったんですが、あまりにも子供に対して理解がなかったので辞退しました。そこから何件も面接行きましたが全滅です😢
子供が1歳半ですというと大抵あーーって反応され、送り迎えも100%わたしで発熱時も私しかお迎え行けないので嫌な顔されます😂💦 それに加え転勤族なのマイナス要素しかなくて全然受かりません😂😂😂 
職種もかなり広げましたがなかなか厳しいですね😫

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

子どもが小さいと嫌な顔されますよねぇ。。お気持ち、痛いほどわかります😭子どもに理解がない所は辞退して正解だと思います💦後々、無理するのは良くないです!
    それから何件も面接行かれたんですね…面接行くのも苦痛になってきませんか?😣私は、受けてもダメかもーーって思うと苦痛です😭

• 6月18日