※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人への不満が止まらないです。①テレワーク中の旦那の態度、②物を捨て…

主人への不満が止まらないです。
①テレワーク中の旦那の態度、②物を捨てない旦那、③義母からの贈答品。

①テレワーク中の旦那の態度
週3でテレワークをしている旦那ですが、全く家のことをしません。勝手にご飯が出てくると思っています。
私は現在妊娠6ヶ月で、週5でテレワークをしていますが、出勤時より忙しく、8時から22時までずっとPCに貼りついている状態です。
対して旦那は、ほとんど携帯を触っている、昼寝をしている、定時は9時17時だけど、ちゃんと仕事をしているのはほんの2時間ほど。そのくせ12時過ぎて私がせかせか仕事している時に、「大丈夫?ご飯は?」と聞いてくる。食後も洗い物しない。暇なんだから自分でやれよとイライラしています。

②物を捨てない旦那
大学時代使っていた教材や、前に居た部署の教育本、会社の社内報、見ない使わない書類を捨てずに本棚に詰め込んでおり、全然捨ててくれません。入りきらないものは紙袋で山積みになっており、一度旦那がいない時に黙って捨てようとしたら、すごく怒られたのでそこからは手をつけずにいます。子供がもうすぐ生まれ、狭い部屋なので今のうちに断捨離したいのですが全く動いてくれません。汚い部屋を見るたびにイライラが募ります。

③義母からの贈答品
義母がよかれと思って色んな家具を贈ってくれます。(いきなり送られてくる)ただ家が狭いので置き場所はないし、まず使わないものばかり。大迷惑です。部屋が狭いので、旦那の実家に戻してお義母さんに使ってもらったら?と言えば旦那は渋ります。
全く使わない家具達の上に積み上げられる旦那の物(ゴミ)

②と③に関してはどうすればいいのか…
ほんとにイライラしかしません。
皆さんならどうしますか…?

コメント

ミク

うちの主人もなかなか捨てない男でした!
私も勝手に捨てて喧嘩になり
私にはどう見てもゴミにしか見えない、ゴミじゃなければきれいに整頓して!
来月から整頓されてないとゴミとみなします!
私のもゴミとみなして!
と話してからはきれいにしてくれます(笑)
また、スキャナー買って紙はデータ化してます!

③も整頓できなければ勝手に送り返しちゃいましょう✨

ご飯も作らず自分で準備して!
でいいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

スキャナー買ってデータ化!すごいですね!会社みたいです!
    「ゴミとみなす」宣告いいですね笑 試してみます!
    忙しいと思い甘やかし過ぎましたが、テレワーク中暇にしか見えないので、今後は厳しく行こうかと思います!ありがとうございました😊

• 6月19日
あまじ

大丈夫?ごはんは?
と聞かれたら

あーーーダメダ~
作って!

と言ってみた事ありますか??

• ママリ

ママリ

ないです。。。忙しそうにしてるとカップラーメンを食べられてしまうので…カップラーメン食べるなら作らなきゃと思い、ついついやってしまってました。。。

• 6月19日
  • あまじ

あまじ

えええええええええええええええええ~~😱

赤ちゃんじゃないんだし、カップラーメン食べたってうんちになるくらいですよ。

真面目な方なんですね☺️
    そんなの気にしなくて良いし、
    カップラーメン食べてくれたら昼御飯の手間を省いてくれてありがとうくらいに思った方が良いですよ!

そして、厳しい事を言うと、
    自分でお昼を作ってあげるという選択をされてるのであれば文句を言うのは違うと思いますよ。
    自分で何とかして!と言ってるにも関わらず作って作って!と頼ってくるならめんどくさい奴だな!
    で文句言うのもわかりますが、
    自分で気を回してるのであれば文句は違うと思います!

面倒と感じるのであれば勝手にやらせましょ❗

部屋のごみの件。うちもあります。私はごみと思って捨てて良いか聞くとダメと言われるとっておくと数年後捨てれば?と言われはぁい??となります。
    状況は刻一刻と変わると意見がコロコロ変わるのが家の人で一向に捨ててくれないかぼちゃさんのご主人…どちらも困りますよね😅

赤ちゃんが産まれる前に何とかして欲しいですよね…

• 6月19日
まりぶ(23)

①は言ってもダメですか??
うちはコロナ中も変わらず外に仕事に行ってて、休みの日の夜は作るけど昼ごはんは自分でやってと言ってます😂
勝手に納豆食べたりウィンナー焼いて食べててくれます💦
かぼちゃさんも仕事してるならそれくらい当たり前な気もしますが😭

②は逆にブチ切れますね笑
子どものためのスペースは?
あなただけの家じゃない、家族なら協力するのが普通と😭

③は直接義母に言ってそれでも送られてくるなら物によりますが売るか送り返します😑

• ママリ

ママリ

①勝手にしてくれたらいいのですが、面倒なのか、カップラーメンを食べられてしまうので…そうなるとついつい作ってしまいます…甘やかしてしまいました。。。

②確かにそうですよね。。でも義母も整理が上手じゃないのでやはりこの親にしてこの子ありというか。。。

③売ったら旦那はキレるので、返送しない?と答えても親が送りたいんだからもらっとこうよ…となります。
    部屋は狭いは、使わないは、ゴミが増えるばかり。。。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

①は思っている事ちゃんと旦那さんに言いましたか?
「暇なんだから自分でやれよ」私ならそのまま言ってしまいます🤣
そんな言い方しなくても、「ごめん、手が離せないから自分でやってくれる?」とか「今日すごく忙しいから洗濯お願いできないかな?」とかでも!
言いなりになってはいつまでも男は変わりません!言わないと分かりません!
結婚生活は旦那の教育大事です…

②は何度か話し合い、それでも捨ててくれなければ本当にいらないものなら怒られようが勝手に捨てます。
子供も生まれるのにゴミで埋め尽くされてる家で育てるの?って感じです😖

③に関しては義母に直接「お心遣い本当に嬉しいのですが、狭い家なのでこれ以上置く場所がなくて…送る前に一声かけて頂けると助かります」と言います。
それでも勝手に送ってくるなら捨てるか売ります!

• ママリ

ママリ

①自分でやられてもカップラーメンか、作ってもキッチンめちゃくちゃにされて片付けをしないので…結局…なんです😰こんな男を選んだわたしが悪いのですが。旦那の教育したいですが、旦那は義母の言うことしか聞きません。。

②そうですよね。ゴミの中で子供は育てたくありません。また怒られるかもですがもう一度お願いして捨てないなら勝手に捨てようと思います!

③毎回言ってるのですが、自分がいいと思ったことはみんなもいいと思ってるといった考えをお持ちなのか全然聞きません。。捨てたいし売りたいですが、、、そんなことしたらきっと旦那にめちゃくちゃ怒られます。。。

• 6月19日
ママリ

①は私なら作らないですねー。
ウーバーでも頼んだら?忙しいのに見て分からない?と。
出勤していた頃はお昼どうしていたんでしょーか。

②私も勝手に捨てますね。
ゴミ袋の中に入れておいて出す日まで整理しなかったら捨てます!と宣言してから捨てます!

③これめちゃめちゃ分かります。
うちの旦那の親も結婚した時一時期旦那の実家の荷物全部送ってこようとしていたので、部屋が狭いのでこれ以上は困ります、子供の荷物もこれから増えるので!と言ったら分かってくれました。
これでも送ってくるようなら話しても分からないようなのでメルカリ行きですかねー。

• ママリ

ママリ

①出勤時はお弁当作って持って行かせてました。今後はお腹も大きくなるので、忙しい時は作らないようにしようと思います。

②皆さんのご意見も聞き、バレない程度に日々捨てていくことにしました。宣言してもダメと言われますし、きっと本人も何を置いてるのかもわかっていないので…なかったら自分で捨てたんじゃないの?ってはぐらかします。

③次会う時私ももう一度きんと言おうと思います!

• 6月22日