※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
お出かけ

まだコロナが怖く娘を公園に連れて行っていません。ホームセンターで砂…

まだコロナが怖く娘を公園に連れて行っていません。ホームセンターで砂を買ってきて庭で砂遊びや水遊び、ボールやかけっこ、シャボン玉などして遊んでます。2ヶ月前公園に遊びに行って2日後に高熱を出してからコロナか!?と思ってとても不安になったので少しトラウマな所もあります。心配しすぎでしょうか?

コメント

ちゃんまま

私は東京なので、公園なんてずっといってません💦
考えすぎとは思いませんよ💦
遊具なんて誰が触ったかわからないですしね💦

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます。
    私は千葉の流山市なんですが近くにある公園は保育園の子たちや他の子が多く密集しやすく小さい公園なのでどうしても出かけるのが怖いんです😭

• 6月17日
みどり

お疲れさまです!
まだまだコロナ怖いですよね‥うちはマンションの六階でお庭などの遊べる屋外スペースもないので毎日公園連れてってしまっています😅男の子だからでしょうか?身体を動かしたい盛りでいつも「ボール!」、「くっく!!」など言っていて、無理やり家で過ごすことが発達やわたしの精神衛生上よくないような気がして‥屋外で過ごすことは認められているし、少し公園など行っても良さそうなきがしますが、柴犬さくらさんが工夫して遊ばせていらっしゃるようなので、そのままでも良さそうな気がします!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

もう少しだけ落ち着くまで庭で遊ばせようかなって思ってます。公園行ってまた体調悪くなってしまったりして後悔するのも嫌なので😅

• 6月17日
みどり

たびたびすみません!
公園に行くときは除菌スプレーや携帯石けんを持参で遊具などを触ったあとは必ず手洗い、帰ってからも手洗い着替えは欠かさないなど、対策はしています!

流山市なんですね(^^)おおたかのあたりは小さな子がいて少し怖いですね〜
上の子幼稚園の間はばんばん公園で遊ばせてます…。
公園じゃないところで満足できるならそのままで良いと思います(^^)
おおたか、セントラル付近しかわかりませんが、あまり人いないような公園というか広場というか結構ありませんか??
キッコーマンとかだと大きな遊具の裏っ側、大きな広場ありますよね。
あとは、おおたかのお芋屋さんの前にある大きな公園も川沿い散歩するだけでも気持ち良いと思います(^^)

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありますよねぇ😚早く終息して歩き回ったりしたいです😥

• 6月17日
はじめてのママリ

わたしも公園は行ってません😭💦まだ怖いですよね😫
お散歩には雨じゃない限り毎日行ってます🙆‍♀️

• 柴犬さくら

柴犬さくら

家の周りを歩いたり私もしてます。みなさんどのように過ごしてるかすごく気になったので知れてよかったです!

• 6月17日
ママリ

ご近所さんです!
うちは上の子が登園してるので、平日の公園ならあまり気にならないです。園や学校の密に比べたら、大したことないので…ただ、宣言解除の直後に公園行ったら、複数家族で連れ立って大騒ぎしてたり、孫と来てるおばあちゃんがマスクせず大声ではしゃいでたりと酷いもんでした。近くで遊ばせてた旦那にそこ離れて!と注意しました💦解除を収束と勘違いしてる大人が多いので、人の多い週末はまだ公園避けた方が良いと思います。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

そーなんですよね!解除=終息と勘違いしてる人多過ぎですよね‼️親同士がくっついてしゃべってたりマスクしないで歩いてたり本当に腹が立ちます。動物園とかも連れてってあげたいけど再開したからってすぐ行くのもどうかと思うのでやはり近場の公園で人が少ない時間帯や場所を選んで遊ばせようと思います。

• 6月17日