※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から持ち帰る洗い物が臭い。食事中のものが特に臭い。洗い方や漂白剤で臭いやカビが取れるか、カビのついたものは捨てるべきか悩んでいます。

保育園から持って帰る洗い物が臭すぎます…
帰ってすぐ洗っても既にカビてたり…😵

特に食事中に使うものがほんとに臭すぎます😭
みなさんどうやって洗ってますか?
漂白剤とかにつければカビとか臭いは取れるんでしょうか?
カビが生えてしまったものはもう捨てた方がいいですよね?😭

コメント

🐰

オキシ漬けしました💦
あれいやですよね😱😱

✩

どーしても蒸れてにおうんですよね😖
オキシ漬けや熱湯消毒すると少しはにおいとれると思います😔これから暑くなると余計ですよね😤

66

手洗いして熱湯殺菌すると臭い取れますよ!

 ママリ

ワイドハイターexの粉末+お湯で浸け置きしてから洗うと臭いは取れます。
カビは取れないので塩素系の漂白剤(exじゃない方のワイドハイターの液体など)に浸ければ落ちますが、私は面倒なので雑巾にしちゃってます😅