※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院行くけど義母がついてくる。一人で行きたい。義母のことでストレスで相談したかったけど、できない。

産後のストレスなど、病院のついでに助産師さんに相談されたことありますか?

本日病院行くのですが、義母が付き合うと…
1人で行きたいから大丈夫と言っても来るようです💧助かりますが義母のことでストレスで相談したかったのに…これじゃできないな…

コメント

haha⋆*

診察室まで入ってきますか?
診察室にまで入ってこないのであれば、その時に助産師さんと二人で話がしたいと伝えて義母には入って来れないように説明してはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今朝もイライラすること言われて💦行きたくないです😣
    診察室には入ってきませんが、待合室まで駄々漏れの時もあるので💦それが心配なのと、泣いてしまいそうです💧

• 6月17日
  • haha⋆*

haha⋆*

それはしんどいですね💦
    健診の日と別日に助産師と
    お話しするのは無理ですかね?💦
    それか電話相談も応じて貰えると思います!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院終わりました!なぜか助産師さんが察知してくれて話を聞いてくれました😂
    義母も診察室から離れた所にいたので。
    産後ケアをすすめられ、またお話聞いてくれるとのことでした😭
    ご心配いただきありがとうございました🙇

• 6月17日
  • haha⋆*

haha⋆*

良かったです!!

出産も、これからの事も大変かと思いますが無理せずに💦です!

• 6月17日
てんちゃん

診察や内診の時に助産師さんに相談したいが一人がいいと伝えてました!!
別室によんでもらいましたよ〜

そんな義母だと、産後も大変そうですね😰
面会のこととか、伝えておいてもいいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    更新してませんが出産しました😊その後の私の健診と子供の体重増加で行きます。
    もう朝からイライラ発言されて一緒に行きたくありません💦
    待合室の外で待ってもらっても駄々漏れのこともあることと、私が泣いてしまうので1人で行きたい…
    断ったけどついてくるようです

• 6月17日