※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりが12週以上続き、栄養不足で赤ちゃんへの影響が心配。点滴も受けたが、食事が困難で悩んでいます。

ひどいつわりが12週、あるいはそれ以上続いた方いらっしゃいますか?
今日から12週なのですが、食べづわりと吐きづわりのダブルパンチがまだ全然終わらず、未だ食べては吐いての繰り返しです。今では食べられるものがほとんどありません。
ゼリー飲料などもダメです。なるべく水分は摂るようにしてますが、そろそろ栄養面が不安です。。
エレビットの葉酸サプリと葉酸のグミは毎日食べてますが、栄養取らなさすぎて赤ちゃんに何か影響がないか不安です💦

先日、点滴に行ったりもしました。

コメント

こっこ

私は、3人とも安定期まで続きました💦ほぼ、水分で安定期まできました。点滴もしましたが効果なく😭けれど、上2人も元気に産まれましたし、いまお腹にいる子も順調に育ってます😊つわり、しんどいし大変ですよね💦お腹の子は今まで蓄えていたお母さんの栄養を貰うから大丈夫だよ。と先生に言われたことがあります。早くつわりが終わることを願うばかりですね🥺

✩sea✩

3人目の時は、生まれるまで吐いてました(^_^;)
食べられはするものの、常に気持ち悪くて、夕方とか夜中とかでも、吐いてました💧

大変ですね😢💦
でも大丈夫ですよ✨

赤ちゃんに危険があれば入院など指示があるはずです😉

私も二人目は吐き悪阻で体重が減ってしまい点滴しました😣
点滴ってそれだけで気分が悪くなりますよね💦
でもご自分を責めたりしないでくださいね😌💕

はじめてのママリ🔰

1人目は産まれるまで吐いてました😓
つわり辛いですよね😢
後半はどうせ食べても食べなくても吐くから、とりあえずご飯食べて吐いてました😣
ご飯も吐く前提で食べるので、吐く時に辛くないものを食べてました。

安定期まで吐き悪阻で栄養は点滴からしか取れなかったです😭その間も葉酸は全く取れてなかったです!それでも順調に育ってくれてますし何も問題ないので、今は食べれるもの飲めるもので良いと思いますよ☺️

れあ

産まれるまで何らかのトラブルありました😢
安定期はただただ気持ち悪くて吐くの繰り返しで安定期過ぎてからは胃もたれと胃液がのぼってくるかんじが凄くて吐いてました😢

☺︎︎

私も妊娠初期から安定期に入るまで悪阻ひどかったです。
赤ちゃんのために何か食べなきゃと思って食べれそうなものを食べても吐くし、胃液も吐くし脱水にもなったため入院しました。体重が一気に7kg減りましたが、そんな中でも赤ちゃんは順調に大きくなってくれていました。
安定期に入って吐く回数は減りましたが食後の気持ち悪さがなくならず思うように食べれず…体重も妊娠前より2kg減ったままですが、9ヶ月に入ってようやく食後の気持ち悪さから解放された気がします。
赤ちゃんも順調に育ってくれています。