※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O🔰
子育て・グッズ

母乳量が搾乳で減るか気になります。母乳がでてないときの赤ちゃんの反応はなぜか知りたいです。

混合育児で育てている生後2ヶ月のママです!
夜はまとまって寝てくれるようになり、
2週間ほど前より搾乳を開始しました!
少しずつ搾乳できる量が増えたのですが
母乳量も比例して増えているんでしょうか😯?

ミルクの量も変わっていなく、
また1日に2回ほど、母乳をあげる際に
のけ反るような感じで嫌がる時があります。
母乳がでてなくて嫌がってるのかなと思いました。

搾乳すれば母乳量が減るなんてことはありますか😯?

完母には特にこだわっていません!

コメント

ミニー

搾乳だけだと減ってしまうみたいです💦
それか、哺乳瓶の方が好きになっちゃったかもですね😣

  • O🔰

    O🔰

    なるほどです😭
    一応母乳も1日に7回ほどはあげています!!
    そのうちの1回か2回ぐらいのけ反ることがあって😭😭
    全くくわえないことはないんですけど💦

    • 6月17日
  • ミニー

    ミニー

    それだけあげてると嫌いになった訳ではなそうですね☺️
    上げてる時に赤ちゃんは汗かいたりしてないですか?

    • 6月17日
  • O🔰

    O🔰

    クーラーもつけ始めたので、室内では汗はかいていないです😭😭😭
    母乳が出ていなくてのけ反ることもあるんですかね😭?

    • 6月17日
  • ミニー

    ミニー

    母乳が軌道に乗るまでは
    出ないと怒ったりしてました💦

    仰け反る時におっぱい絞ると出ますか?
    また、続けてミルクをあげると飲みますか?

    • 6月17日
  • O🔰

    O🔰

    なるほどです😭😭😭
    2ヶ月頃になると、分かってきだすんですかね😥

    量は全然少ないですが、水滴みたいにぽたぽたとは落ちます😭
    ミルクもぐびぐび飲んでます😭

    • 6月17日
  • ミニー

    ミニー

    凄くお腹空いてて
    ぐびぐび行きたいのに出ないーー😭
    って感じですかね💦
    でも、
    一日7回の授乳のうち2回位だけなんですよね?🤔

    • 6月17日
  • O🔰

    O🔰

    そうですね、だいたい1~2回ほどです😭😭😭
    あとはいつも通り10分ずつ大人しく飲んでます😭

    • 6月17日
  • ミニー

    ミニー

    ただ単に気分が乗らないんですかね🤔
    完母にこだわりないと仰ってますが今後おっぱいを吸ってくれなくなっても別に問題ないんですか?💦

    • 6月17日
  • O🔰

    O🔰

    最初はめちゃくちゃ完母にこだわっていて、頻回授乳をしたりいろんなことを試して頑張っていましたが、一向に母乳量が増えなく、体重計にのせるのもストレスになるのでやめました😭😭お腹がいっぱいにならないと泣く我が子をみて、考え方が変わって、我が子からしたらどっちでもいいんだなって思ったんです!
    吸ってくれるうちはもちろん授乳も今まで通りおこないますが、吸わなくなればそれはそれでかまいません!
    搾乳で母乳もあげられますし!
    完ミでも立派に子育てされていて、元気な赤ちゃんをたくさんみてきてます!

    • 6月17日
  • ミニー

    ミニー

    ママが楽で赤ちゃんご機嫌が1番だと思います🤗
    でも、出てるなら少しでも飲んで欲しいですよね😊
    なんだかんだスグに離乳食も始まりますし今度はそっちの心配になりそうですよね🤩
    私も不安でたまりません🤣

    • 6月17日
  • O🔰

    O🔰

    そおなんですよね😭😭ストレスがたまらない程度で母乳もあげています!
    ほんとに次から次へと不安ごとはなくなりませんよね😭😭
    いつ頃から始める予定ですか?

    • 6月17日
  • ミニー

    ミニー

    母乳が出ないからストレスではなく少しでも出てる母乳を一生懸命飲んでくれる赤ちゃんをいい子だね〜♡って褒めてあげた方がいいと聞きました^^*
    今更、赤ちゃんって凄いなー!って思いました☺️

    もう少しで首が座りそうでヨダレもダラダラなんで5ヶ月から始められそうです^^*

    • 6月17日
  • O🔰

    O🔰

    素敵すぎる考えですね!!!
    都度都度褒めていこうと思います💕

    初めてのことって楽しみですよね🐥
    5ヶ月だったらもう少しですね!

    • 6月17日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんもママもお互い大変ですもんね(•́ε•̀٥)

    来週で4ヶ月なんでもぅ少しなんでドキドキしてます😍

    • 6月17日
  • O🔰

    O🔰

    美味しく食べてくれたら嬉しいですね💗

    • 6月17日