※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

28週の妊婦です。腹帯の必要性について悩んでいます。締め付けが苦手でブラも締め付けないものを着用。腹帯は締め付け感があるのか、着用がおすすめか不安です。マタニティレギンスを履いてお腹を冷やさないように気をつけています。

現在28週、妊娠8ヶ月に入ったばかりです🧸
けっこうお腹も大きくなってきてふと思ったのですが、すっごく今さらなのですが、腹帯ってした方がいいのでしょうか??

必要性がよくわからず、しないままここまできてしまいましたがこれでいいのかと急に不安になり。。😥

締め付けが苦手なのでブラすら家では常にしていません😅(締め付けのないブラトップをつけています)
腹帯ってやはり締め付け感ありますか?それでも付けていた方がよいのでしょうか?

ちなみに大体いつもマタニティレギンスを履いていることが多くできるだけお腹が冷えないように気をつけてはいます💦

コメント

花ちゃん

一人目は分からなかったので
腹帯をせず過ごしたら
お腹が周りの方より下がっていた気がします。
(よく
もう生まれるの?と聞かれました)
なので
腹帯をオススメします。笑
締め付け感
多少はありますが腰痛など楽です!

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます🌻
    腰痛が楽になるのはいいですね✨試しに1つポチってみました😊❣️

• 6月17日
ふじこ

お腹を守るのと下がらない様にする為に腹帯はした方が良いと思いますよ💦ベルトタイプなら自分で調整出来ます。ちょっと暑いですが、付けた方が良いと思いますよ😅

• まめちゃん

まめちゃん

早速試しにベルトタイプを1つポチってみました🤗✨

• 6月17日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね😊
    あるに越した事は無いので💦
    お大事にして下さいね😊

• 6月17日
なな

私は2人ともしなかったです💧

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね😊しなくても問題なく過ごせているので私も大丈夫かなって思っちゃってます🤣けどメルカリで安かったので試しに1つ買ってみました🤗

• 6月17日
かぼちゃ

1人目も今もしてないです。
産院でも特に言われないですね🤔心配であれば先生に相談してみてはいかがでしょうか🐍

• まめちゃん

まめちゃん

そうですよね〜私も今のところ何も言われないので別にいいのかなと。。🤔
    来週の検診時に相談してみます😊✨

• 6月17日
れい

数週おなじです( ⑉´ᯅ`⑉ )✌お腹大きくなって腰も痛くて腹帯してると下からお腹支えてくれるので結構楽ですよ💓!わたしはお出かけのときとか料理する長時間立つときだけしてます👌

• まめちゃん

まめちゃん

わぁ😊💓週数同じ嬉しいです🤗✨お腹着実に大きくなってきてますよね〜😁私は腰痛とかないなーと思ってたら、この1週間くらいで急に出てきちゃって💦
    腰が楽になると聞いて、私もmikuさんのようにおでかけなどの時だけつけてみようかな〜とメルカリで安かったので試しに1つ買ってみました❣️ありがとうございます🌻

• 6月17日
  • れい

れい

男の子だからなのかお腹出っ張るように出ていてしんどいので腹帯したら支えてくれるので結構楽ですよー(´。•ω•。`)💓!ゴロゴロするときとかお家にいるときは外して外出のときはしてます🥰ベビが下に降りない為にもなりますし腰痛あるならぜひ使ってみてください👶🏻👌

• 6月17日
サコカー🚗

母親が腹帯を準備してくれましたが、一度も使いませんでした😥
私も締めつけがつらくブラトップやレギンスもなんとか耐えるって感じだったので、極力ノンストレスになるようにしてました。家ではゆるゆるのマタニティショーツとワンピにレッグウォーマー。検診や出かける用事があるときはニップレスつけてました。寝るときも腹巻きは締めつけになると思ったのでワンピの中にフェイスタオルを巻いてました。
予定日前日に陣痛きて生まれてくれたので、腹帯使わなかったデメリットは特になかったかなと思います。

• まめちゃん

まめちゃん

私も母から必要になるよ〜と言われていたんですが、いまだによくわからず…😅
    わかります!ほんと締め付け嫌ですよね😂昔からなんですが家ではとにかくストレスフリーに、妊娠してからは外でもストレスフリーで過ごしたくてブラトップにでかいワンピとかばっかり着てます😂
    デメリットが特にないと聞き安心しました😊一応腰痛が楽になればと思い、メルカリで安いのを1つだけ試しに買ってみました❣️

• 6月17日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

母世代にとっては妊婦の必需品ぽいですよね😅海外では使わないって記事を見て安心してスルーしました👍
    ブラトップ着てるだけ優秀って思います🙆仕事してるうちはブラトップ使ってましたが、帰宅するころには仕事の緊張感もなくなってオエッオエッて言ってました🤢そして今もまだ締めつけから逃げていて、基本ノーブラです。
    腰が楽なのをとるか、ストレスフリーをとるか、体調と相談ですね🙂これから暑い毎日が続きますが頑張ってくださいね🧡

• 6月17日
mika

お医者さんに聞いたら「医学的根拠はないから付けなくていいよ。なんで付けるんだろうね。」と言われて付けてません(*ºчº*)

1人目も夏生まれで暑くて付けませんでした(◍´꒳`)b

早産の予防にもならないみたいだし、日本の文化?気休め?的な感じだと思います(´・×・`)

• まめちゃん

まめちゃん

お医者さんがそうおっしゃるのでしたら安心ですよね😊✨腰痛が楽になればなーと思い、試しに安いのを1つポチってみましたが、たしかにこれからますます暑くなり夏の終わりころの出産になるので、結局暑くて付けなくなるような気がします😂笑

• 6月17日
  • mika

mika

腰痛はどうにもならない気がします(´×ω×`)

1人目の時トコちゃんベルト付けたら少しはマシになりましたが臨月頃になると締め付けが嫌で外してました( *¯ㅿ¯*)

• 6月17日
たむ

1人目はなんでも雑誌やネットの通りにしなくちゃ!って気持ちでそのまんまの通り腹帯もやってましたが、
2人目となると暑いし、苦しいし、圧迫感がストレスで全然していません🤣自分に合ったやり方で大丈夫だと思いますよ〜☺︎

ももも

腹帯文化って日本だけらしいです。私も買ったけど締め付け苦手でつけていません。。😅