※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

2wコンタクトの管理について質問です💦目の調子が悪く1wほど液につけたま…

2wコンタクトの管理について質問です💦

目の調子が悪く1wほど液につけたままでした。
液をつけたまま変えるのを忘れてました、、、

明日コンタクトを付けようと思って思い出したし、液を変えてました。

質問が2つあって
1. コンタクトの液1w同じのでつけっぱなしにしてたのは、もう使えませんか?
2.ぼーっとしててコンタクトケースに水滴ついてるのを拭いたりもせず、+水で濡れてた手でコンタクトも触ってしまったんですが別にそれくらいはいいんでしょうか?、、

2w初心者で教えてくださると嬉しいです😭

コメント

ゆん

私も2w使ってますが、その状況でしたらもう破棄します^_^
雑菌増えてたら大変です💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    つかってなくても毎日変えないとだめですよね💦
    水でも余裕で腐ってますね😭
    捨てます!!!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ノジノジ

ノジノジ

不安なら止めておいた方が無難ですね😂
    私も1の質問に関しては気になったので調べてみました!
    商品によって違うみたいですが、私の使用しているクリアケアでは24時間以上経過してるものに関しては再度洗浄したら使えるみたいです✨

• 6月17日
  • にこ

にこ

よく目の調子も悪くなるので今回はやめておきます😂

使う前に再度洗浄させたらいいってことなんですね!!
    でま1wともなれば話変わってきそうですよね🤣
    調べてくださって
    ありがとうございました✨

• 6月17日
ノジノジ

浸けおきタイプかこすり洗いタイプかどちらの洗浄液ですか?
浸けおきなら洗浄力高いので、私ならもう一度洗浄して使います✨
こすり洗いならしっかり汚れが落とせていない可能性も高いので止めるかもです💦

水滴くらいなら問題ないと思いますが、(私は完全に乾かしてないまま使うこともあります💦)この前水に一晩浸けてそのまま使って目に障害が出てしまった人もいるので大丈夫とは言えませんね😣

補足です。使わない日があっても2wは開封してから2wが期限ですので、2wで捨ててくださいね✨

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    つけおきタイプ使ってます!!

水滴程度だと自分では思ってるんですが、今どんなくらいだった??って言われると悩むくらいぼーっとしてたので目に障害が出た人もいると聞くと怖いですね😭

お話きいて今回はさっきも自分が何かしたいまいち覚えてないのもあるので2日くらいしか使ってませんが捨てることにします!!
    補足もありがとうございます✨

• 6月17日
  • ノジノジ

ノジノジ

すいません、間違って上の方に返信してしまいました😅

クリアデューは1週間ならそのまま使用可能のようですね✨

• 6月17日