※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

妊活2年半、人工授精で妊娠せず。旦那がお金の無駄と言い、3回目まで約束。2人目を諦めるタイミングがわからず、羨ましく悲しい。

妊活して2年半です。
旦那36 私33歳です。

通院して1年3ヶ月、今月始めに初めて人工授精をしましたが妊娠せず……
不妊の原因は旦那の精子が良くないことです。

旦那に人工授精で16,000円使って失敗してお金の無駄だと言われました。(2人目は欲しいけど子供が1人居るからお金を使ってまでは欲しくないそうです。)

3回目まで人工授精させて欲しい、そしたら病院通うのも諦めると約束しました。
まだ2人目をあきらめる訳ではないですが、あきらめるタイミングってどこなんだろ?
あきらめがつく日がくるのだろうか?
2人目の妊娠や赤ちゃんを抱っこしている人を見ると羨ましく悲しくなります。

コメント

みみぃ

うちもまだ1人目ですが……
2人目出産した方や妊婦さん見てると羨ましくて悲しくなります😭
なのでとても分かります!!
2人目が欲しくて私も諦めてません!

一緒に前を向いて頑張っていきましょ(*`・ω・)b

• アリエル

アリエル

羨ましくなりますよね💦
    2回目、3回目の人工授精で赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ります。

みみぃさんありがとうございます😊

• 6月17日
たかり

こんばんは。
子ども2人いる私がコメントしてごめんなさい。立場が違うのですが、私は3人目がどうしても欲しいのですが…。旦那が一回り以上年上で子どもの成人年齢と旦那の退職時年齢を考えると3人は無理だと言われ。でも諦めきれなくて…妊婦さんとか見ると辛い気持ちなります。てか見ないようにしてるのですが。私はもう一生妊婦になることはないのだと。それを考えるとと悲しくなります。子ども3人いる家族見るととてつもなく羨ましくなります。

うちはバツイチの旦那で、養育費払ってるのもあり金銭的にも厳しいって言われています。

きっと自分の想いが叶いそうにない状況に立つと、子どもが何人いようと辛くなるものなのかなと感じています。

私はきっと閉経するまで願い続けるのかなぁ…
アリエルさんは旦那さんの状況の変化によっては自然妊娠だってありえるかもですよ?☺️能天気な事言ってたらごめんなさい。

私自身、夫婦の良い関係を保ち続ける事が奇跡をおこすかも!!と少し淡い期待をしています。用意周到な旦那なので99%なさそうですが。1%にかけてみたい。

• アリエル

アリエル

お返事、下に書いてしましました💦

• 6月17日
アリエル

お子さん2人いらしゃるんですね😊
何人子供がいても子供が欲しいと思ってる女性は皆同じ気持ちですよね。

私も子供が成人した時の自分たち年齢とかお金の事とか考えちゃいます。

2年タイミングを狙っても出来なかったのでもう自然妊娠は無理なんじゃないかと思っています💦
奇跡的に授かれば嬉しいですが😊

うちの旦那も同じです。子供を作らないと決めたら完全ロックです。

奇跡がおきるとこを信じたいですね!