※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

離乳食初期の食べる時間について悩んでいます。朝9時からの用事があるため、離乳食のタイミングが心配です。午前中に食べさせるべきか、夕方でも大丈夫でしょうか?旦那は1日飛ばしてもいいと言いますが、初めての離乳食で迷っています。助言をお願いします。

離乳食初期の食べる時間について

今日はじめて離乳食をあげました!
そして明日なんですが、朝9時からどうしても出かけないといけない用事ができてしまい、離乳食をあげる時間を悩んでいます💦

今日は、8時ミルク→10時離乳食→12時ミルク
という流れだったのですが
やっぱり食べるならミルクとミルクのあいだで、午前中のうちのほうがいいですよね?😭
夕方にあげるのはよくないでしょうか?😔

旦那は1日くらいとばしてもいいんじゃない?と言ってますが、、
でも今日デビューしたばかりなのに…
どうしたらいいでしょうか?😭

ほんとに何もわからず無知なので優しく教えていただけると助かります……🥺🥺

コメント

ままり

まだお粥のみですよね❓
今日特に変わりがなければ、
明日だけは夕方でもいいかなぁと思います😊
とばしても全然大丈夫だと思いますが、
食べさせてあげたい気持ちも分かります☺️✨

  • むー

    むー

    はい!おかゆのみです😊
    そしてまったく食べてくれなかったので、なおさら旦那はとばしてもいいんじゃない?って言ってるんだと思います😂
    そこまで気にしなくても大丈夫ですかね🥺

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    全くだったのですね💦
    そしたら食べたときの様子が分からないので、
    とばした方が安心かもしれませんね😖
    夜も空いてる病院が近くにあるなら大丈夫かと思いますが、
    無理に食べさせず、
    明後日から落ち着いて始めた方が良いと思います😊
    離乳食、これからずーっと続くので…
    焦らなくて大丈夫ですよ✨

    • 6月17日
すみっこ

わたしなら明日はあげないです!
明後日からまた同じ時間に離乳食あげますね☺️

  • むー

    むー

    そのほうがいいですかね🥺!

    • 6月16日
ジャム

昨日と同じ食べ物ですよね?💦
初めての離乳食なら、まだ10倍粥だけでしょうか?

それなら、午後にあげても大丈夫ですよ🎵

  • むー

    むー

    10倍粥のみです😊
    よかったです!ありがとうございます😊

    • 6月16日
にに

まだまだミルクから栄養摂る時期なので毎日必ず!!と神経質にならなくても大丈夫ですよ😋私もお出かけで丸一日離乳食あげられなかった日が何日もありました😂1日2日空いて食べさせてもぺろっと食べてくれるので安心してください😚💓
どうしても習慣づけたいということであれば、今日食べさせたものと同じ食べ物であればアレルギーも出ないと思うので夕方あげても問題ないと思いますよ❣️

  • むー

    むー

    ほんとですか!!よかった😩
    初めてで神経質になりすぎてました😂
    今日は口の中で転がしただけで全くごっくんしなかったし、明日はお休みしようかな…🥺🥺

    • 6月16日
  • にに

    にに

    忘れた頃にまたあげるのも
    それはそれでアリだと思います😋❣️
    離乳食始めたばかりの頃はミルクなどの液体以外のものをごっくんできるようになる練習みたいな感じですからね☺️🤝
    もしお出かけから帰ってきて夕方お子さんの機嫌が良い時間があれば、一口食べさせてあげてもいいんじゃないでしょうか🥰

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

1日ぐらいは支障ないです!
今日と同じ物をあげるなら、夕方でも大丈夫かな?とは思います!

離乳食を午前中に食べさせるという理由は、アレルギーが発症した場合、すぐに病院へ駆けつけられると言うのが理由ですね☺️

私は仕事をしていて、3ヶ月から9:00~18:45まで預けていたので、離乳食は19:00からです。
もちろん今も19:00から夕食です。

23時まで開いている小児科が家の近くにあるので、安心してました。
調べておくと安心かと思います😊

  • むー

    むー

    なるほど…!ありがとうございます😭勉強になります!
    夜開いてる小児科、念のため調べておこうと思います!
    3ヶ月からお仕事されていたんですね🥺🥺

    • 6月16日