※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
お出かけ

お盆時期をズラして、旦那の地元の九州に帰るか?と話が出てますがみなさ…

お盆時期をズラして、旦那の地元の九州に帰るか?と話が出てますがみなさんならどうですか?
宮城から熊本へ飛行機での案です。福岡空港で降りたいと旦那は言ってますが、福岡まだ不安ですよね?
東京で乗り継ぎだとしても私からしたら不安ですが💧
娘が産まれてからコロナでまだ帰れておらず、孫の顔見せたいのと、友人と飲みに行きたい気持ちが高まって旦那がイライラしてます😣
その気持ちは分かるんですが、私は今年は特にまだ心配です。娘に何かあったらと思うと😣
みなさんならどうですか?

コメント

K

娘さんを見せてあげたいの気持ちはすごーくわかりますが、友達と飲みに行きたいはちょっと待て、ですね✋
こっちだっていきたいわ!ってなりそうです笑
正直、今年はどこ行っても心配ですよね😅
お盆は人も動くだろうから、また広がるかもしれないし…

私は夏に四国の旦那の実家に帰省するかもしれないのですが、行くとしても車(高速で三時間なので)です。義実家にベビーベッドとか一式置いてあるので取りに行かないといけなくて。もちろん、多くなってきたら辞めて、送ってもらいます💡
こればかりはその時の状況で臨機応変に変える必要があると思いますよ。
旦那さんがその辺り理解があるとよいのですが…

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

旦那側は初孫だから特に見せたい気持ちは分かるんですがね😅
    この前も友人からいつ帰ってくる?飲もうぜ!の連絡に、お盆ズラしてかなとかいってて飲む気満々だった癖に、先ほど私が反対意見言ったら、飲みに行かない。飯だけにすればいいんだろ?って、絶対無理に決まってるし飯だけでもまだ怪しいです😅
    ほんと、私だって行きたいわ😑です。

車で行く範囲ならまだ気を付けようもありますよね。
    私も1週間前に私の祖父亡くなってギリギリまで迷ったんですが、私の実家も車で3時間位の距離で、顔だけみて葬式には参加せずに帰ってきたんですが、旦那はこの前のそれと何が違うの?っと言ってきて💦
    移動手段も、滞在期間も、目的も違うよね💧と言ったんですが不満そうにイライラでした😫
    GWも飛行機キャンセル料払ったのに、またキャンセル料払いたくないのに、何かあったらキャンセル料払えば良いじゃんとか言ってるし😭
    うーん…😓
    コメント、ありがとうございます😊

• 6月16日
  • K

K

おーう、それは全然違うでしょ!
    ちなみに私は旦那が実家に帰って地元の友達と飲みに行きたいと言ったとき、今年はまだ子どもが小さいし(4ヶ月でした)、私も義実家に泊めるのが初だったのでやめてもらいました。
    こどもは放ったらかしですか?何のために帰ってきたの?親に見せるのが一番の目的でしょ?ってところですね。
    独身の時とは違う。親になったんだから、子供と奥さんのこと一番に考えでほしいですね。

最悪、私は行きませんといって旦那さん一人で帰ってもらうのも手ですよね。お子さんは会わせられませんが、帰りたいのは飲みたい気持ちが大きいからな気がしちゃいます😅

• 6月17日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

返事遅くなりました💦
    そうですよね😓💦本当に…子ども会わせたい気持ちもあるけど、友人との飲みに行きたいのが1番なんだと思います😫ほんと、いつまで独身気分なんだこいつって思います。全然子どもと私の事考えてないですよね。。
    子どもの事優先で考えてたら色々と不安にならないのが不思議です😓
    コメント、ありがとうございました😊💕

• 6月17日
ハーゲンダッツ

私なら行くなら距離にもよりますが、車移動にします!
それが無理なら辞めます🤣
子ども第1で考えて行動すると思います🙄

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうですよね😣まだ飛行機などは不安ですよね😱
    私も子ども第一で考えてます😣
    旦那は自分第一です😑

• 6月16日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

まだ不安ですよね😭
    男の人って、自分第1の人多いと思います😵

• 6月17日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

遅くなりました💦まだまだ安心して外出できないですよね😫やっぱり、男の人は自分しか見えてないですよね😑💦
    残念ですね😫😫

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

7月末義理親が福岡空港利用の九州から本州に来る予定です。まだ決めかねてるみたいですが…
もし来るならば、旦那が空港まで迎えに行きます。そうでなければ、バス&電車になってしまうので💦💦
ちょうどハーフバースデーの頃なので、みんなでお祝いしたいです😢

GOTOの実施と政府の指示ですよね💦💦💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね💦福岡も正直まだ不安ですよね💧
    私も福岡空港からは旦那がレンタカー借りると言ってて、それもまだ私的には不安です😓
    バス、電車も怖いですよね😣
    ハーフバースデー、特に可愛い時期だからみんなでお祝いしたいですよね😭
    早く会わせたい気持ち分かります😣

• 6月17日