※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん0529
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を抱っこ紐で運ぶ際、肩や腰の負担が気になります。ヒップシート付きの抱っこ紐に興味があり、アイエンジェルやベビーアムールを検討しています。エルゴも検討中ですが、ヒップシートがゴツくなるか心配です。使用感について教えてください。

初めて相談させて頂きます(*^^*)
3ヶ月になったばかりの息子がいます。

抱っこ紐についてなんですが、今はベビービョルンを使っています。装着は簡単で良いのですが、だんだん重たくなり肩が痛くなってきました…。腰痛持ちなこともあり、腰ベルトが付いたものを購入したいなと思っています。

色々見ていると、アイエンジェルやベビーアムールの抱っこ紐が気になりました!ヒップシートがあるものです。使われている方いらっしゃいますか?(・ω・)

エルゴもごついと言われることが多いと思いますが、ヒップシートがあるとさらにゴツくなってしまうんでしょうか?💦使い心地を教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

うちの娘は生後1ヶ月頃から
エルゴを使っています。
今5ヶ月で、ほぼ毎日使っていますが特に不便なく満足してますよ(´・ω・`)!
ちなみに私も腰痛もちです!

• ゆーちゃん0529

ゆーちゃん0529

コメントありがとうございます♡
    腰痛持ち、色々キツいですよね(;_;)

何処へ行ってもエルゴを見かけるので、違うもの…と思っていたんですが。でも使い心地は間違いないですよね!やはりエルゴかな〜〜(°_°)

こうやって悩んでるうちに息子はどんどん笑顔で重くなるし…笑 とりあえず早急にまずお店で試着して来ようと思います!

• 6月21日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは!
私も腰痛持ちで寝返り打つのも
辛かったり、床や、硬いところで
横になると普通に起き上がれない(›´ω`‹ )
ヘルニア一歩手前の者です。笑

私は上の子のときからエルゴを使っていました\♡︎/
2人目もそのまま使う予定です!

• ゆーちゃん0529

ゆーちゃん0529

わー!腰痛の具合、まさに一緒です!笑
    私もほぼヘルニアの者です。笑
    寝返り打てないって、ほんと辛いですよね(;_;)

でもエルゴはそれでも負担にならないんですね!やっぱりみんな持ってるだけあるな〜。とりあえずまず試着して私の意思を固めてこようと思います笑

• 6月21日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシート使ってます!(≧∇≦)エルゴから買い替えました!!!6カ月過ぎてからエルゴではしんどくて、ヒップシートはちょー楽だし、何より子供も吊られた状態じゃないから楽そうですよ!(*^^*)マルチシリーズなら、エルゴみたいにも使えてオススメですよー!マルチシリーズは友達使ってますが、エルゴよりいいと言ってます!私は152センチのチビですが、問題無く使ってまーす!

• ゆーちゃん0529

ゆーちゃん0529

ベビーアンドミー!それ気になってましたー!結構ママリ見てても、エルゴから乗り換えたって方みますよね(*^^*)

ただお値段が…もう少し安かったらなー💦試着とか出来ればいいのに(;_;)でも小柄な方でも大丈夫であれば使ってみたいです♡旦那にお財布事情を相談したいと思います(o^^o)笑

• 6月24日