※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
家族・旦那

気にしすぎなのかもしれませんが。親の許せない発言ってありませんか?私…

気にしすぎなのかもしれませんが。
親の許せない発言ってありませんか?

私は、性の強要、モラハラなどで
子供三人連れて実家に帰っています。
仕事は、決まっていますが
1番下が春から年少さんで
このご時世で入園式も今月入園式に。
通園も1日起きです。
戻ってくる前は、仕事しな。
幼稚園の迎えはやるからね。
お金も働けばどうにかなる‼️と応援してくれていた⁉️のに。

上のふたりは私の連れ子で下の息子が旦那との子供です。

あんたは、下の息子ばかり優しくして
可愛がって。
このうちでうまくやりたかったら
上の子を優先しなさい。
私には、孫はいない。
上のふたりから、お父さんを奪ったんだから
早く離婚して下の子に同じ思いをさせてやりな。など。

そして、子供の父親が気にくわなかったようで
また、もう電話もラインもしない。と
一方的にラインが来たので相談しても

知らない
わからない。とキレはじめて。

発端は、金曜日に実家にセコムの工事が入るから
旦那は休みだけど会えない。と。(ほぼ口実で
実際は会いたくないからですが)


幼稚園休ませるなんて
信じられない。
など、意味のわからないラインが旦那から来たのですが。
金曜日は、幼稚園は、休みだし。
行く時は、朝から泣いて泣いて大変だけど
親子で頑張り登園しているのに、家の都合で休ませたりしません。など。

でも母は、金曜日9時過ぎまで仕事だから
仕事から帰宅するまでセコムの対応をお願いされていました。

だから、金曜日は、手伝うつもしでしたが

母に、旦那ともめちゃった。と。
説明したら。

金曜日、工事が入るから
家のなかをウロチョロさりれるより出かけてくれていたほうがいい。といわれ。

自分がいてくれと言ったのに。と言いたかったけど
飲み込んで。
わかった、息子とふたりででかけます。と返事をしたら、人に頼らずに自立しなさい。
など言い始めて。
だって、働けないじゃん。と言ったら

笑われて。

しょっちゅうなんです。
この家は犬のために維持してきたけど
犬が死んでしまったから売って田舎くらし
しようと思う。と言ってきたり。
お父さんが病気になったらローンが払えなくなる
あなたの収入では払えないから
いつでもでれるようにしておいて。
とか。
この家は、半分は、私(母の名義だから私が死んだら
○○にあげるから、住みつづけるなら
あなた(わたし)が家の資産の半分を○○に支払わなくちゃいけないのよ。とか。

息子が庭遊びが好きなんですが
いきなり、草むしりがめんどくさいから

強い除草剤をまくから‼️など。

仕事がしたくないわけではなく
できなくて、旦那からもらう婚姻費用から
毎月三万実家に入れているし
なるべくトイレットペーパーやティッシュ
肉はまとめ買いして協力しているし
夕飯は、自分たちで購入した食材で
父と母の分も作ったりしています。

私は、母に構われた記憶が全くありません。
誉めらたこともありません。
ほとんど放置されていました。

だから息子をハグしたり可愛がるのが
理解できなくてイライラするようです。

幼いときから関係がよくないので
正直、今でも話しづらいです。
こんな親子になってほしくないから
子供たちには、愛情をたくさん注いで
たくさん笑いたいと思って育てています。

お世話になっているのに
私がワガママなんですかね。



コメント

あまじ

ワガママというか、子供の頃から愛情をくれなかった人をよく信用して帰れましたね。。。

上手く行かないと予想はつきませんか??

出来れば出た方が良いですよね。。

読んでて…可哀想になっちゃいましたよ。理不尽で。

  • あまじ

    あまじ

    私も母親と昔から上手くいかなかったので、連絡も取ってません。

    もう死んだものと思ってます。
    子供が産まれても連絡しませんでしたし。。。

    • 6月17日
七七七

自己愛の塊みたいな人ですね
言ってることコロコロ変わって大変じゃないですか😨
市営とか県営なら安くで入れるから出た方がいいです、いちいち相手してたらきらりんさんが病んじゃいます
保証人は母親ではなく別の人がいいですよー😣
きっと出て行くとなったら、また、困らせるでしょうから
録音!録音!身内にそんなことするのは気が引けるでしょうが自分と子供の未来のために心を鬼にしましょう

deleted user

お母さんだけの発言を聞くと毒親かな?と思ってしまいました。
早く自立して母と子だけで生活する方が主さんとお母さんの親子関係も良くなると思います。(距離がある方がいいので)

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと離婚してないなら、離婚しない方がいいです。お母さんと居るよりはATMとして旦那さんといる方がましですよ。そしてお金貯めて離婚と言う計画たてた方がいいです。

    • 2月25日