※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食準備について、ダイニングテーブルで使える椅子をおすすめして欲しいです。和室でも使える床に置く椅子も考えていますが、ダイニングテーブルで使える方が便利でしょうか?

離乳食準備について
離乳食に向けて椅子を購入しようと思っています。
自宅はダイニングテーブルがあるため、ダイニングテーブルで使える椅子を購入したいのですが、おすすめありますか?

ちなみにリビング横に和室があるので子供の離乳食だけバンボなど床に置く椅子?で食べさせることも可能なのですが、普段ダイニングテーブルで大人が食事する場合だとダイニングテーブルで使える椅子の方が便利ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

IKEAのハイチェアいいですよー!

be

最初はバンボに似た
カリブであげてました^_^
5か月だとまだ腰が
グラグラだったんで
ハイチェアだと
ちょっとふらつくかも
しれません^_^
3回食始まった9か月からは
ハイチェアです^_^
大きくなってから
カリブだと手掴みしたのを
床に擦りつけたり
横に倒れて抜け出そうとするんで
ハイチェアで良かったと
思います^ ^

HiRo

ingenuity使ってます!
ダイニングの椅子にも取り付けられて床にも置けるので買ったんですけど結局娘は床じゃないと食べてくれないので床置きです😅

ほの

実家ではダイニング大人用椅子に取り付けるタイプのテーブル付きベビー椅子、自宅では床に置くテーブル付きバウンサー椅子を利用しています

どちらも縛り付ける?固定する?感じになると座るのを嫌がります😂

ダイニング大人用椅子に取り付けるやつは大人と一緒に食事並べられて便利なのですが、バンブー椅子??みたいなやつで、かっちりしてるので、うちのこは座るの拒否したりします😭
DVD見せたりおやつ一口あげたりなだめながらいつも座らせてます

うちのこは、ベルト外して一番低くしてのバウンサー椅子が一番長く座っててくれてます、目は離せませんが本人はゆるく座れて楽みたいです😂

他の皆さんどうなんでしょう・・私もしりたいです💦

異端

バンボのプレート付きのものを使っています。
・床に置いて食べられる
・プレートで固定するから逃げられない
・ダイニングの椅子の上にもベルトで固定できる
・つかみ食べやおやつなどはプレートの上に乗せて食べさせれる
・普通のバンボより、足を入れる部分が広いため、大きめな子でもしばらくは座れる

などなど、オススメです^_^

くー

最近、楽天で、ローチェアにもハイチェアにもなるものを買いました🤗使い勝手いいです👌

ニコ

ストッケ持ってます!
ちょうどダイニングテーブルと同じ高さなのと、成長に合わせて座る高さも調整できるので長く使えるかなと。
ただ、まだ腰が完全に座らないので、離乳食あげるときはバウンサーかバンボです🙌

アッフルチェア使ってます😊
ただ、ハイチェアは基本的に腰据わってからだと思うので離乳食開始時には使えないと思います💦
娘は腰すわりも早くて6ヶ月なってすぐひとりで座れたので購入しましたが、それまではハイローチェアであげてました☺️

ふじこ

ストッケのトリップトラップ使っています。
ベビーセットをつけていて、腰がグラグラの間はタオルを詰めて座らせたり、ニューボーンセットをお下がりでもらったのでそれを使ってました😊

実兄が小学生の間ずっと使っていたストッケが未だに実家にあって、里帰りしたときに子どもが使っているくらいなので、長く使えていいなぁと思ってストッケにしました😌

ささまる

同じくIKEAのハイチェア使ってます🎶別売りですがテーブルも付けれるのでオススメです✨