※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

松山市の三福5スタープリスクールに通われている方、情報を教えてください。

松山市の三福5スタープリスクールにお子さん通われている方いらっしゃいますか??
気になっています!
なんでも教えてください^_^

コメント

アマゾネス

通ってはいませんが、見学には行ったことあります!

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    見学されたんですね!どうでしたか??^_^

• 6月18日
  • アマゾネス

アマゾネス

私がいったのは中村の方でした!もうひとつ和泉北にありますよね!
    同じフロアの向かいに保育所もありました!
    基本的には両方とも三福の従業員のお子さんの為の保育園らしいです!
    一般の人の枠は少ないような事を言っていました😅見学に行った時ももう定員はいっぱいと言っていました!

広さはビルの中の数部屋分でしたが、ワンフロアの託児所に比べると広いと思います!三福の建物の中なのでセキュリティもしっかりしていて、綺麗でした!
    遊戯室とご飯を食べる部屋も分かれていましたし!
    完全給食で、子どもたちは私服、縦割り保育でした。
    先生は日本人ばかりで、外国人の先生が1人
    終始ずっと英語というわけではなく、英語のレッスンの時間があるというくらいで、英会話教室くらいかんじかな?という印象でした。

• 6月18日
  • なつき

なつき

ご丁寧にありがとうございます!!
    すごく参考になりました(^^)

機会があったら見学行きたいんですが、こういう時期なので(>人<;)

従業員の方のなんですか!
    終始英語じゃないんですね。

ちなみにアマゾネスさんのお子さん、プリスクールに通ってるんですか??

• 6月18日
  • アマゾネス

アマゾネス

いえいえ。インター気になりますよね!
    うちは最初HKインターナショナルかミキスタディで考えていたのですが、そこは3歳からしか入れないので諦めて、結局育休を2年とって2歳から入れる英語の授業がある幼稚園にしました。
    英語は家で自分が教えています。
    バイリンガルにしようと思ったら、"日本語禁止、終始英語で会話"でないと意味がないので、
    三福インターナショナルは、自分の想像してたインターでは無かったのでやめました😅
    でも、一歳から預かってもらえて英語やってる施設はなかなか無いので、一度見学に行かれても楽しいと思います😉

英語が学べるところに行かせたいのですか?!

• 6月19日
  • なつき

なつき

下に返信しちゃいました

• 6月19日
なつき

そうなんです(^^)終始英語会話希望です!

私の調べ方が悪いのか、松山市にあまりないですよね!?

アマゾネスさんは英語話せるんですか??^_^自分で教えるなんて素敵です!!!
私も夫も簡単な英語しかできないので、インターナショナルスクールにお願いしよう、と考えているんです(>人<;)

もし差し支えなければ、どこの幼稚園通ってるか教えていただけませんか??

アマゾネス

完全英会話を希望するなら、松山ではミキスタディパルスかHKインターナショナルしかないですね!
あと小規模のところだと、石井のほうにあるエンジェルキッズですね!
ここは、街にあるイスタンブールテラスというトルコ料理屋のかたが経営しているところです!
ここは一歳半から入れるらしいです😊

うちは家では日本のテレビは一切見せてなくて、アニメも全部英語で海外のを見せてます😁
歌も英語のものばかり聴かせて歌ってます。
幼稚園では英語の授業は週一なので英会話教室レベルですが、家で英語メインなので英語で話しかけると返ってくるし発音もうまいです笑
一人事とか英語で言ってます笑

幼稚園はここでは身バレするといけないので秘密ですみません🤣
ママリはDM機能がないので個人的な会話ができないので残念ですね😅

• なつき

なつき

すごい教育で尊敬します!!!
    ひとりごとも英語って可愛い😍

たくさん情報ありがとうございました!!
    ほんとDM機能あればいいんですけどね〜🤣
    アマゾネスさんともっとしゃべりたい〜🥰

• 6月20日
  • アマゾネス

アマゾネス

ウィメンズパークしてますか?、

• 6月20日
  • なつき

なつき

してないです!
    アプリであるんですか??

• 6月20日
  • アマゾネス

アマゾネス

普通にネットサイトしかやったことなくて、アプリは無いと思うんですが、、、
    そっちならメッセージボックスがあって、幼稚園の質問などは在園児の母がスレじゃなくてメッセージを送ってくれて詳しく教えてくれたりするので、ウィメンズパークの方がプライバシー守られて質問できるかんじです!
    ママリを知る前はそっちで質問とかしてました!

• 6月20日
  • なつき

なつき

そうなんですね!!
    また登録してみようと思います(^^)
    本当に詳しくありがとうございました!!!

• 6月20日