※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
その他の疑問

レジカゴバッグって使われていますか?私は娘が産まれてから使い始めまし…

レジカゴバッグって使われていますか?
私は娘が産まれてから使い始めました。
お会計が終わってそのまま帰れるし、レジの店員さんは詰め方が上手だしで重宝しているのですが、最近あんまり使わない方がいいのかな?と思ってしまいます💦
すみませんがこれに直接お願いしますと言ったら、基本的には快く入れてもらえるのですが、たまーにあからさまに嫌な顔をされている気がします。
もう使わない方がいいですかね?🥺
厳しいお言葉はご遠慮ください💦💦

コメント

3mam♂♀♀

コロナがあってからはうちの近所のスーパーはレジカゴバッグNGにはなってます😅

買おうか悩んでいたので、今はとりあえず普通のエコバック使ってます。

はじめてのママリ🔰

AEONのレジカゴ使っています!
嫌な顔された事無いですよ(´・ω・`)?
詰め替える必要も無くてとても重宝しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴじゃなくてバッグって事でしたね💦
    近所のスーパー数件ではマイバスケットはOKですがカゴバッグはコロナの影響で今は店員さんが積めるのはNGになっています。

• 6月16日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

今はコロナの関係で自分でセットしてくださいってお知らせ書いてありました😊💕
私はセットするのが面倒臭いのでマイカゴ使ってますー!

ぷ

私は今まで使ったことないのですが、近くのスーパーはコロナ対策で店員によるマイバッグへの詰め替えはしませんみたいに書かれてました。

Emma

コロナ前はよく使っていましたが、今は使っていません。
子供連れて買い物する時は便利ですよね😊

だいきち

私は使ってます!
すぐ帰れるしめっちゃいいですよね…
でもたまに行くラムーというスーパーではコロナの影響で店員さんのレジカゴバッグ詰めが出来なくなっていました💦
ご自身が気にならなければお願いしてもいいんじゃないですか☺️

ままり

うちも便利なのでつかってますがコロナの影響で今はいつも使ってるスーパーで禁止されてます!

ゆんた

マイカゴ使ってますが嫌な顔された事ないですよ😃

コロナの影響でバック詰めが禁止になってるところもあるみたいですが
その貼り紙がなければそのまま使っていいと思いますよー!

ままり

コロナ以降、うちの近くのお店は「感染拡大防止のため店員によるマイバッグへの積み込みはご遠慮させていただいています」とレジに書かれてますよ☺️
なので、そういう意図なのではないですかね?

最近コロナの影響で店員さんに商品詰めてもらうのはNGにしてるところが増えてますね😭
小さい子と行くと気を使って商品入れますか?って聞いてくれる方も居ますが、今はやめた方が安心かもです😔
ただ、自分用のレジカゴ使ってる方は詰めてもらえてましたよ!

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません💦

コロナの影響でレジカゴバッグに詰めてくれるところが減ってるみたいですね!ただ、私が行くスーパーではそういう記載はないのでダメではなさそうです。
コロナ前にも本当にまれに嫌なのかな?と感じる方がいました。私の気のせいかもしれないし、もともと愛想が良くない人なのかもしれないですが…

でももしかしたらこのご時世、他人のものを触るのが嫌な人もいるだろうし、詰めてもらうのをお願いするのは控えた方がいいのかもですね🤔