※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ファッション・コスメ

30代。ジュエリーでないネックレスってつけますか?宝石やプラチナ、金で…

30代。ジュエリーでないネックレスってつけますか?

宝石やプラチナ、金でないジュエリーではないネックレスって買いますか?つけますか?雑貨屋やショッピングモールなんかに入ってるアクセサリー屋さんだと2〜3000円で買えるものです。いわゆるおもちゃのネックレスとでも言いましょうか、、。

洋服屋さんでも売っていますよね。だいたい2〜3000円かと思うのですがビームスとかアローズとかだと1万円くらいしますよね。宝石も金も使ってないメッキのネックレスがなんで1万円もするのか本気で疑問なのですがあれはブランド料ですかね?安いアクセサリー屋さんに売っているものとは質が違うのでしょうか?アクセサリー屋さんの2〜3000円のものでもこんなおもちゃが3000円!?と思ってしまいます。でもTシャツとかに合わせたい長いタイプでチャームが大きいネックレスだとジュエリーではあまりみかけないしあったとしてもべらぼうに高いですよね。

でもなんとなくおもちゃのネックレスっていい歳して恥ずかしいような安っぽいような、、。みなさんはつけますか?

コメント

りい

付けないですね、、😂
今年30になるのですが、化粧品も含めいいものを使うようにしてます
若作りというか、ファッションに合わない安めのアクセサリーって浮くので😭

ほし

ネックレスは育児中はひっぱられたりひっかかったり邪魔になるのでつけませんが、イヤリングはスリーコインズとかの安いのつけてますが人
友達や会った人に高そうなの付けてるねと言われるので、見せ方次第というか、高いのを身につける必要ってないんだなーとたびたび感じることがあります!

ママリ

最近は子供が引っ張るのでアクセサリーつけてませんが、1人で出かける時なら気に入ってるものはつけてますよー!
もともとアクセサリー収集が趣味で、おもちゃのようなものでも海外から取り寄せたり、個人のハンドメイド品もよく買います。
ZARAとかでも素敵なのあるし、あまり値段関係ないかなと思ってます✨

にこにこぷん

付けないです。
なんかちゃんとした宝石とか入ってないと恥ずかしくて出来ないところです。
ネックレスに限らず、指輪やピアスもなんとなく無理で雑貨屋さんとかハンドメイドの品も何もときめかないというか良さの基準が分かりません( ; ; )
なのでいつも、シンプル、洒落っ気なしです。笑
ハンドメイドでときめいたりプチプラでも高見えする人に憧れますー!

🔰

こどもが生まれてからは、抱き上げてる時引っかけちゃう可能性があるのでずっとつけていません😀

092159

つけてないです。
私は気に入っている物ならありだと思います!
ブランド物以外でも上手に取り入れられる人はお洒落だなとも思います。
私もピアスは雑貨屋さんの物も付けますよ。

ままり

子供が生まれるまでは付けてました☺️
今は邪魔だし子供が引っ張るので付けません☺️

まーる

恥ずかしいっていうより、夏は特に汗とかですぐ錆びたりするのでネックレスはちゃんとしたの買ったほうが結局お得かなって思ってます😊💦

えび

アローズとかのはOKだと思います☺️雑貨屋さんのはもう恥ずかしいかなぁ。
最近は子どもが引っ張ったり引っけちゃったりするので短いのしか付けてないです。

みい

私はイヤリングは100均のでもスリーコインズやしまむらのでも値段は気にせずに付けてますよ😃
値段を教えるとビックリされます😂
そんなに安いものに見えないみたいです🍀

ただ、ネックレスや指輪は変色するのであまり買わないですね😅
でも買う時はプチプラもあります🌸

ポテト

20代半ばから安いのは付けてないです!
でもピアスは安いのを付けてます!

ママリ

ピアスはたまぁになくしたりするので、やすいのしかつけてないです😲!!
まず、服に合わせて高いピアス買ってたら、破産します我が家🤣