※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、布団から落ちないか心配。大きいベビー布団やベビーベットを検討中。寝室にベビーベットを置くか悩んでいます。

4ヶ月になった娘がいます
最近寝ている時にお尻と足?を使ってなのか起きると頭とお尻逆さまになっていたり足元に転がっています起きている時はそこまで動かないんですが
寝て起きると信じられないところまで移動しています
寝相が凄く悪いです
今はベビー布団を大人の敷布団の隣に敷いています
一応周りには掛け布団を丸めた物やクッションを置いていますがこれも危険だなと思って悩んでいます
大きいベビー布団など売っているんでしょうか?
また寝相が悪い子はどのようにして布団から落ちないようにしていますか?これならベビーベットを買った方が良いですか?
今は実家で敷布団ですが
旦那と一緒に住む家にはダブルベットがあります
赤ちゃんは一緒の寝室にベビーベットを買うかベビー敷布団で寝せるかどうすればいいでしょうか
わかりにくい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

ままり

うちは一緒に敷布団で寝てますよ👏
よく動くし寝返りもするので周りに何も置かないようにしてます。
面倒ですが落ちるたび布団に戻してます😭😭

よく動く子はベビーベットオススメしないです😭柵からだいたい手足が出てます…

• 菜の花

菜の花

そうなんですね
    我が家は私と旦那2人とも寝相が悪いので一緒の布団に寝ると怖いな〜と思って子供用のベットを買うか敷布団で迷っています

• 6月16日