※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子供を望んでいるけど、仕事が忙しく旦那とのタイミングが合わない。排卵日以外にも性行為をしているが、妊娠していない。妊娠に不安がある。排卵日過ぎても受精可能か不安。

子供がほしいけど仕事で帰りが遅くて
旦那とタイミングが合いません。

11日〜18日 妊娠しやすい日
15日 排卵日
30日 生理予定日

12日に旦那と3ヶ月ぶりにしました。
中に出したけど、排卵日ではないで
妊娠したのかわかりません。

2年前に初期段階で流産してます。
それから、何ヶ月に1回くらいのペースでしか
旦那としてないし何でもない日にしてるので
妊娠もしてません。

2人で話して今回は頑張ろうとなってますが
排卵日に出来ませんでした。

生理前の胸が張るなど症状が出始めたら
妊娠はしてないことになりますか??

排卵日過ぎてからでも妊娠しやすい日だったら
受精しやすいんですかね??

1度流産を経験してるのですごく不安です。

コメント

わい

卵子は24時間しか生きません。
ですが、精子が到達するまで数日かかるので、排卵日の3〜5日前が一番妊娠しやすいようです。
排卵がズレたりすれば難しいでしょうし、排卵後の妊娠は可能性が低いのかなと思います。
うちは排卵日5日前のたった一回で今回妊娠しましたよ!
中々タイミングを合わせられないようなら、基礎体温を付けて確実な排卵日を把握してみるのも手だと思います😊
付けてみると意外と、排卵してなかったりズレてたり分からなかった事が分かるチャンスにもなりますし。
妊活頑張って下さい😊
必ず赤ちゃん来てくれますよ♡

• わい

わい

ちなみに、胸の張りは妊娠初期の症状にあります。
    生理前とは比べ物にならないくらいの張り方だと思います。
    ですが、稀に張らない事もあるのであまり判断基準にせず、考えすぎたりしない方が良いかと思います。
    ストレスなく妊活出来るのが理想ですよね!

• 6月16日
  • まま

まま

コメントありがとうございます😢
    今月は結局12日しか出来なかったので、大丈夫なのかっていう不安もありました。
    アプリでの記録しかわからないので、基礎体温をつけて見ようと思います。
    ありがとうございます😢💗

• 6月17日
な

排卵日はアプリでの予想ですか?11~18日が妊娠しやすい日となっているのは排卵日がズレる可能性があるからだとおもいます。排卵後だと卵子の寿命は24時間なので妊娠はしません。排卵日前なら精子は3日くらい生きるみたいなので可能性はありますよ!
基礎体温や排卵検査などを使うと排卵日がわかりやすいですよ!正直アプリはあくまでも予想なのであんまりあてにはなりません(*_*)
ちなみに生理前の症状と妊娠した時の症状は私はあんり変わりませんでした。

• まま

まま

コメントありがとうございます😢
    排卵日予定は、アプリです。
    12日のみだったけど、可能性を信じたいです。

• 6月17日