※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおぱお
妊娠・出産

妊娠初期の大量出血についての質問です。 出血原因や出産経験、安静必要性について知りたいです。土曜日に検診予定です。

妊娠初期の大量出血について

6/12の夜(8w6d) 寝ていたところふと起きるとズボン一面真っ赤に染まるほどの大量出血をしており、塊も出てきました。
流産かと思い、翌日受診したところ赤ちゃんは生きており大きさも週数相当と言われました。
ただ子宮内に血が溜まっていた様子もないしどこからの出血か分からないとのことでした。
その後2日ほどは茶おりでしたが、また本日少量の鮮血の出血がありました(今は出血自体止まったようで茶おりになっています)。
土曜日に検診なのでそれまで様子を見る予定です。
そこで質問なのですが
①妊娠初期に大量出血した方、原因は何でしたか?
②無事出産できましたか?
③医師は安静は必要なく普通に生活して、とのことでしたがそんなものでしょうか?

コメント

とも

①古い血がたまってたと言われました
②無事出産してます!
③安静とかは言われなかったです!
上の子の時大量出血してびっくりしましたが大丈夫でした☺️

• ぱおぱお

ぱおぱお

お早い回答ありがとうございます!古い血が溜まってたということもあるんですね、、🤔
    仕事もあるし上の子もいるので難しいですが、できるときはなるべく安静にしようと思います。ありがとうございました!

• 6月16日
はじめてのままり

一人目の時に同じ感じでした。
私も病院で血が溜まっていないと言われましたよ!
でも出血しやすい体質の人がいるから、なるべく安静にしててねと医師に言われましたよ。

ちなみに私は安定期に入ってからまた出血してしまい、切迫で2週間ほど入院してしまいましたが、赤ちゃんは37週2日に無事に生まれましたよ😊

上の子がいると中々安静にするのは難しいと思いますが、それでもなるべく安静にしておいた方が良いに思います🌼

• ぱおぱお

ぱおぱお

お早い回答ありがとうございます!同じような経験された方がいてなんだかホッとしました😌赤ちゃんはを信じて頑張ろうと思います。
    ありがとうございました、

• 6月16日