※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。ストップ後の進め方がわからず混乱しています。硬さを徐々に増やしてもいいですか?

離乳食の進め方について!

八ヶ月半ばです。
6ヶ月ちょっと前から初めて7ヶ月入る頃に2回食にはなってました。7ヶ月半ばに体調不良で一ヶ月ほど離乳食をストップしなくてはいけなくなり、先週から離乳食をまたスタートさせました。

ストップの理由が離乳食のそうめんを食べたあと、2時間以上だってからの蕁麻疹でしたが、食べ物アレルギーでは無いそうです。1日で回復して、念のため一ヶ月離乳食止めると言う指示でした。

病院からは一ヶ月たったら重湯からまたスタートさせて、そんなにゆっくりじゃなくて良いからまた適当に進めてねと言われました💧再度の通院などの指示もなく、離乳食の進め方のアドバイスを聞いても何も気にしないで、ママの判断でやってと言われて混乱してます(;´Д`)

ストップからの離乳食進め方教えてください(>_<;)ちなみにストップする前のお粥は7倍粥を食べてました。
歯も生えてきてて、モグモグはしてるので硬さを徐々にモグモグ期に持っていげはいいですか?

ざっくりした聞き方ですみません(>_<;)

コメント

重湯からじゃなくてもいい気がします。
とりあえず7倍粥あげてもいいと思います。
一応感覚を取り戻すためにといいますか、噛まずに飲むといけないので1週間くらいは様子見ながらやって、きちんともぐもぐしてるよるだったらもう普通でいいと思います。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    ハインハインってゆーお菓子を義母があげちゃった時に普通にバリバリ噛んでました(-∀-`; )
    様子みて7倍粥あげようと思います!

• 6月20日