※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、家では食事が難しい状況。保育園では良い様子だが、家では食べる姿勢が見られず、困っている。成長すれば改善するか不安。

1歳1ヶ月の息子がいます。

保育園ではいい子にご飯を食べる、食べさせられるそうなのですが

家だと座っていられない、日によって好みが違う、食べさせられるのも嫌、でも自分でスプーンやフォークを持っても遊ぶだけ、手掴みは好物以外ぽいっ。

じゃぁもういいや、と椅子からおろすともっと食べたくてギャン泣き…

大きくなれば食べる姿勢が出てきますかね🤣
いつまで続くんだろう、怒らないように見守ろうと誓ってもかなりギリギリです😩たまに怒っちゃいます😭😭😭

ちょっと前までは食べるの大好きで、掴み食べしたり、おとなしく食べさせられてニコニコだったんですが…

コメント

rei

全く一緒でコメントさせてもらいます💦
もうでもポイし始めたら終わりにしてます😅
私もイライラしててこれじゃ楽しくなくなると思い遊び始めたらもうおしまいにして、お腹が減ったら食べるだろうと(´°Δ°`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😂わかっててもイライラしますよね😣
    準備したものあっというまにポイポイがしゃーん!ってされたら、感情抑えるのに必死です😩

• 6月16日
うーちゃん**

1歳8ヶ月の息子も今まさにそんな感じです!😂😂

家だと口に入れた物をべーっと出したり、手掴みしたものを下に落としたり…
椅子から下ろすとまだ食べると訴えてくるので最終的には遊び食べです😂😂

イライラしますよね😣😣

うちも保育園では良い子に食べてるそうなので、まぁ保育園でしっかり食べるなら良いかなと割り切っちゃってます😅😅

求めている回答と違ったらすみません💦

あやの

全く同じです😂

保育園では残すことなく何でも食べるみたいですが、家では食べてくれず...
果物はモリモリ食べます(笑)

前は好きで食べてくれたものもいつの間にかイヤイヤと食べてくれなくなったりと 何を作ればいいのかわからず、毎日ご飯を作るのが憂うつです😭

成長するにつれて食べるようになるとは思っていても、食べてくれないと悲しいし、イライラしてしまいますよね💦

怒らないよう見守ろうと思ってもなかなか難しいです😭

mika

ポイしたら食事終了。
立ったら食事終了。
を徹底してます(◍´꒳`)b

立って食べたり遊んだりする事はありません✩.*˚

嫌いなものも食卓に全然出すし。

食べなくても全然怒りません(*ºчº*)

30分以内で集中して食べられる量を出します✩.*˚

家族揃って「いただきます」「ごちそうさま」してます。

猫が遊ぼうって近ずいても触ることも立つこともないです。

美味しく食べるところを見せてたら何度もチャレンジして食べられるようになりました(◍´꒳`)b