※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

税務署からの通知書は、所得税と復興特別所得税の予定納税額です。確定申告時に納めた税金とは別に支払う必要があります。

無知ですみません。
税務署から、令和2年分所得税および復興特別所得税の予定納税額の通知書というのが届きました💦
184500円も😵一期分も2期ぶんも、184500えんとかいて、払込票みたいなやつが送られてきました。

4月税務署に確定申告したとき税金納めましたけど。。また何のためにこんなお金納めないといけないのですかね?💦

コメント

私もよく分かっておりませんが2期合わせて200000円請求きました😭

さらには本日市民税の請求も25万程来て😨

旦那が個人事業主になって年数浅く、私も旦那もきちんと理解しておりませんでした😭💦

stmnr

予定納税ですよね?たぶん😞
確定申告で所得税15万以上払った事業主は来年の分の所得税を先に納税しておくんですがその分来年の確定申告のときに払う所得税から差し引かれるかたちになると思います!
税金ばかりで嫌になっちゃいますよね、、、