※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

安産祈願は土曜日に行く予定です。戌の日に腹帯を巻くべきか、土曜日に祈願後に巻くべきか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

こんばんは。
明日戌の日なんですが、明日は安産祈願に行けないので戌の日ではない今週の土曜日に安産祈願に行く予定です。

明日が戌の日なので明日から腹帯は巻いた方が良いのでしょうか?

それとも土曜日に安産祈願をしてもらってから巻けば良いのでしょうか?

皆さんはどうでしたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

私は腹帯は戌の日からって思っていたのですがまだ、そこまでお腹も出てなかったので腹帯巻いてる意味ないのかな?って思って、戌の日過ぎて少し立ってから腹帯巻きましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

早く巻きたい気持ちがあったんですが、巻いてみたらあれ?って…w

めぐ68

私も、戌の日のときはまだほとんどお腹が出ていなかったのでしばらくは巻いていませんでした(^_^;)
ちょっとしてお腹が目立ち始めてから巻き始めましたよ。
特に戌の日というのを気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

☆shiho☆

こんばんわ^_^

私は腹帯を巻き始める日は全然戌の日にこだわりませんでした!
巻くと息苦しい感じがあり,それが治ってから巻き始めたので遅めでしたよー!
安産祈願も7ヶ月くらいでやっと行った感じでした♡

これから暑くなる時期なので,おなかの大きさに合わせてつけ始めればいいと思いますよヽ(*・ω・)ノ

deleted user

私は、5ヶ月の時の戌の日は全て仕事で行けず、かわりに母が戌の日に妊婦帯をプレゼントしてくれました。もらった日からつけてみましたが、正直緩かったです。。笑
骨盤から支えてくれるのでいまは仕事中はありがたく使ってます^ ^

ひとまず節目を大切にして御祈願はうけて、腹帯はちょうど良くなってからでも良いかもしれません。それか、検診の時に相談しても良いのではないでしょうか。

ゆかりん

私の行った所ではお参りの時に、玉串料と一緒に腹帯を提出して祈祷してもらったので、私はお参りが終わってから巻きました〜!

にんたこ

私はたまたま戌の日にお参りに行けましたが、お腹は出てなかったので手で持っていきました。
もう少し大きくなって、巻いてる意味が理解できてから使い始めました。
あたたかいので早めに巻いてもいいみたいですね。

かおり

私も明日戌の日です
戌の日でもあり、健診の日でもあり…旦那さん休みなんですが、病院がたてこんでるので
御参りは(日)に☺行く予定ですよ~

腹帯は巻くほど出てないので、安産祈願の時に巻いてみようかな~程度ですし。

お腹の調子で決めたら大丈夫だと思いますよ。

ナカ

皆さま。
コメントありがとうございます。

まとめてのご返信で申し訳ありません。

まだそんなにお腹が出ていないので安産祈願をしてもらってから巻きたいと思います。

皆さまご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m