※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。トイトレパンツで1日過ごしてもおしっこを教えてくれず、布オムツに慣れているのか不明。2層のトイトレパンツを使っていますが、オススメのパンツやアドバイスを求めています。

トイトレについてです😢

3歳になりますがなかなかトイトレが
進みません🥺
思い切ってトイトレパンツで1日中
過ごさせたのですが、おしっこしても
教えてくれません…いつのまにか濡れてる
感じです。常に気にかけて聞いてるのですが
してないと言いながらしっかりしてます。
保育園では布オムツを使用して
いますが不快感に慣れてしまってるのでしょうか?

西松屋の2層のトイトレパンツを使っていますが
オススメのパンツありますか?
それとトイトレのアドバイスを頂きたいです!!
お願いします!!

コメント

同じく、トイトレ用オムツやパンツ履いていると教えてくれなかったので思い切ってスッポンポンにしました!

スッポンポンなんて可哀想…とか色々な意見あると思いますが、どう頑張っても何か履いてると漏らされる or 教えてくれない なので、下だけノーパンにしたらもう驚くくらいトイレに行くようになりました(笑)

ウンチもオシッコもしっかり教えてくれて、もうあと少しで完了って感じです😊

保育園に行ってると難しいかもしれませんが…

例えばアンパンマンのパンツだったら…オシッコしたらアンパンマン、びちょびちょになって元気が出なくなっちゃうから、トイレでオシッコしようね!って言ったりも効果アリです👍試されていたらすみません🙇‍♀️

• うー

うー

すっぽんぽん😂全く考えてなかったです😂たしかに濡れても平気だったらスッポンポンしかないですよね🙏🏻💦家にいる時はすっぽんぽんにしてみます!ありがとうございました❤️

• 6月16日

退会ユーザー

漏らしてしまうこともありましたが、もうずっと普通のパンツ履いても教えてくれるようになって1人で行けるようにもなりました😊

頑張ってください💗

• 6月16日
  • うー

うー

気長に頑張ってみます🥺❤️

• 6月16日
ぷに

わたしもよく下着のパンツ履かせちゃってましたよ。
おしっこただ漏れ覚悟で!!

• うー

うー

トイトレ用じゃない普通のパンツですか?🩲

• 6月16日
  • ぷに

ぷに

そうです。
    普通のです。。
    トイトレ用だと分厚いので微妙に漏らさないときもあるので本人も言わないので!!

• 6月16日
  • うー

うー

確かに…トイトレパンツだと床に滴るくらい濡れないので普通のパンツの方がいいかもです🥰ありがとうございました❤️

• 6月16日
  • ぷに

ぷに

大変ですよね。。
    頑張ってくださいネ!

• 6月16日
りおちぇる

3歳ぐらいになるとトイレの間隔も長くなるので、うちは2時間おきぐらいにトイレに連れて行くようにしています😊
あとは失敗しても怒らないことですね❗️
怒ってしまったり、何で言わないのとか言ってしまうと言いづらくなってしまうので、言えた時は過剰なぐらい褒めてます✨
トイトレは忍耐ですね😅

• うー

うー

すんなり取れてる子が多いので本当焦ってますが、やはり個人差で耐えるしかないですよね🥺2時間おきにトイレ連れてってみます!!

• 6月16日
ぽんchan.

保育園行かせてます!
家でトイトレしてましたが出たら教えてくれるのですが必ず出た後でした。保育園でもして貰えるようになり3.4日でほぼおしっこ教えてくれるようになりました!保育園でも布パンツ1枚で過ごしてました。うちはまだ喋れないこともあり時間で、誘導しパンツ1枚だと自分で脱いで座るようになりした!

• うー

うー

保育園でも時間で誘導してくれてます!!ですがまだ保育園も完全おむつなのでしてもらえるように頼んでみます🥰

• 6月16日

うちもトイトレに悩んでました😭2歳なったころに始めましたが全くダメだったので一旦中止して今3歳2ヶ月です。幼稚園に行き始め、みんなパンツで生活してるからか1日目は3回漏らしたみたいですが、2日目からはお漏らしなしで家でもちゃんとできるようになりました!周りの影響ってあるんですかね😢あとは、おしっこはトイレね!おしっこ出るときは教えてね!と何回も言い聞かせたり、しまじろうのトイトレYouTube見せました😳トイレで出来たらものすごく大袈裟に褒めてます☺️カッコいいね〜!お兄ちゃんになったね〜!と😊